SSブログ

久々の騒動?! [雑]

ここのところ、鳴りを静めていたアパートの住人。。。

 

4戸を彼奴の独占状態から、不動産が変更され、すべて、部屋が埋まったのが先日。

 

彼奴は、朝、車で出かける。

飲む日も。。。

彼奴は、飲んで帰ってくると、すでに、豹変している。

いわゆる、大虎!

いつも、他の住人、大家さんから、警察官にまで悪態つき放題。

 

バイクだった警察官も、パトカーに変わり、そのうち、応援要請も。。。

 

それで、他の住人は去る。。。

新たに入っても・・・

 

独り暮らしになって久しく、随分と大人しくなったなぁ、と。^^

 

先日、新たな入居者が、3戸。。。

ここのところは、彼奴は、飲んで帰ってくることはなく、穏やか?に。

 

っと、突如として、再発?

駐車場に停まる荒々しい車の音に続き、聞き覚えのある唸り声。

窓から覗くと、エンジンをかけたまま、斜めに停められた車。

いつも、端に停めていた、新たな住人の車が、この日は、彼奴の車の隣に。

どうも、それが発端?

所有者を大声で呼び出すわ、車を蹴ったのか、けたたましい警報ブザーが鳴るわ。

 

声は小さくなるものの、何やら。。。

 

すると、通りがかりの車なのか、雰囲気が変わり、その男性との問答に?

再び、騒然と。。。

いつもなら、近所や大家さんが通報するんですが、今回は、彼奴が!?

 

すると、パトカーがサイレン鳴らして、すぐに到着!

警察官が、事情を聞きながら。。。

彼奴は、「こいつ、シンナーやっとるぞ!嗅いでみろぉ!」と。

にもかかわらず、通りがかりの彼を帰す。

っと、彼奴が、「何で、逃がすのかっ!通報したのは、俺だぁ!」と。

それからは、いつもの如く、警察官に食って掛かること・・・

問答が続いて。。。

 

そのうち、コチラの記憶が・・・

 

本日は休みなのか、斜めに停められた車が。。。

飲酒運転で検挙できないものなのでしょうかね?

はたまた、追い出すことはできないんでしょうかね?

 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

本当にさ なんでこうなるんだべ?
お祓いするしかないんでないんだべか?
by ゆうみ (2011-05-14 11:23) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
いやはや。
酒乱っちゅうのは、ホント、恐ろしいもんです。><
我が家を含む近所の方々も、戦々恐々。
アパートの住人は、引っ越せばいいですが、古くからいる住人は・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-14 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。