SSブログ

今日の診察。。。2011/6/18 [診]

本日(6/18)は、いつもの定期診察と先月の採血検査の結果を。。。

 

っと、今朝は、寝起きからバタバタと。。。

 

 

今朝、目覚めて、携帯をサコサコと。。。

ベッドに横たわり、右腕を枕の上に上げた状態のまま。。。

暫時。。。

ちと、夢中になりすぎたか?

 

病院の日と気付き、慌てて起き上がる。。。

っと、一旦降ろした右腕が上がらない。。。

 

すわっ!脳がやられたかっ!

っと、慌てて、左手で右肩を揉むやら、右腕を揉むやら。。。

しばらくすると、ようやく、回復。

 

一瞬、焦りましたよ。ホント。

加齢が原因かぁ?

 

なんてことが起こったことを、診察時にも。。。

すると、院長が・・・

院「年齢的に、まだ早いけど・・・」と。

院「その状態で寝ていたりすると、意識がないので、元に戻らない場合も・・・」

なんて。。。

たま「その場合は?」

院「病院へ。。。^^」

た「何科へ行けば?」

院「整形外科かなぁ?」

 

などと、会話を交わしながら、先月の検査報告書を。

 

超過項目こそ変化ないものの、肝臓の数値を指摘される。

院「いい数値の時も・・・」

た「それはいつの?」

院「昨年の6月頃。」

た「あぁ、その時は、歩いていましたからね。^^」

院「今は・・・」

た「エアロバイクを。^^ まだ、ひと月半くらいですが。。。」

 

っと、本日は、ゆったりと会話を。。。

混雑はみられませんでしたからね。^^

朝こそ、キリキリに受付しましたが・・・

 

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

で お手手は大丈夫なの?
by ゆうみ (2011-06-19 16:13) 

リュカ

寝ていて、目が覚めたとき
左足が全然動かなかったときがありました。
びっくりしたよーーー怖かったです。
動かないと足って本当に重たくて、足太すぎ!!って思っちゃいました^^;
by リュカ (2011-06-19 17:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
はい。
大丈夫です。
正座なんかしてる時は、意識がある時なので、わかりやすいそうですが、
特に、寝ていたりする時は、意識がないので、ひと晩続いたりすると、
元に戻らなくなることもあるそうです。
神経が伸びきると、得てしてあるようですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-19 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
太いんではないんですけどね。^^
実際は兎も角。。。m(__)m
驚きですよね。。。
その後、どうでした?
アチキの場合、下ろした腕が、肘くらいまでしか上がらず、
ホント、ビックリしました。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-19 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。