SSブログ

ぶつぶつ。。。 [時]

原発被害。。。

 

想定できないものでしょうか?

こうも、小出しに次から次へと・・・

対応もまちまちで。。。

 

何故、小出しなのでしょう。

不思議でなりません。

予算絡みとしか考えられないのは、アチキの脳みそだけ?

 

とどのつまりは、増税をやりたいだけなんでしょうね。

 

自分たちの歳出カットをしないで、震災に託けて。。。

要は、官僚主導の・・・

 

“公僕”

 

この言葉を理解しない公務員もいるんですから、いまや、死語なのかな?

 


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

コメント☆ありがとうございました!
あんな感じですが、よろしければご気分転換がてらにでも
ご覧頂ければうれしいです♪
またお邪魔させて下さいませ!
by お茶屋 (2011-07-31 00:03) 

ゆうみ

ぱちぱち!
by ゆうみ (2011-07-31 12:23) 

あらっ!たまちゃん。

♪ お茶屋さん。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-31 20:50) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
震災で被害に遭われた方々には、大変、申し訳ないですが、
震災が起きていなかったら、民主党政権、電力会社等々、
政財界諸々、ぐちゃぐちゃなもんが、一般国民には知らされないまま、
甘い汁を、むさぼり続けていたのではないでしょうか。
いやはや、菅総理、いい加減にしてくださいっ!
って感じです。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-31 20:58) 

taka

公務員制度改革、消費税、TPP、まだありますけど、言うだけでなにも出来ていない。
震災、原発問題もなにも進まないで増税?

ふざけるな です。
by taka (2011-07-31 21:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
まさに、仰せの通りです。
心に耳を持たない総理。
不幸なのは、国民です。

理路整然と持論を堅持する市民運動出身なのに、
彼は、思いつきだけで口走る。。。
また、市民運動家のツワモノですから、人の言うことは聞き入れない。

いかがなものでしょう。

遅れましたが、コメント & nice ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-31 21:53) 

ゆうみ

とうとう書いちゃった。
ある方へのコメントのお返事に・・・辞めなくてはいけないのはって
公務員の給料ね 一割カットしたでしょ。
でもね 公務員 震災の時 休みなく 自腹切ってホテルに泊まり込んで
復興に向けて仕事してたんだって。
あとね 高速道の罹災証明で ただになる件 あれで 大渋滞してるし
大型車は 8月いっぱいで優遇を辞めるって 一体なになの?


by ゆうみ (2011-08-01 13:00) 

ゆうみ

って 私たちここで ずっとこの件書いてたんだよね。
by ゆうみ (2011-08-01 13:01) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
言葉足らずで、大変、恐縮です。m(__)m
公務員の方の給料を下げるのは、後でもいいんです。今でなくても。
確かに、不景気の時は、高給取りに見えますからね。

歳出カットというのは、無駄な予算を取るだけとって、
余すことなく使い切る霞ヶ関体質を変えてもらわなければ、
出てこないんです。
無駄な予算がゴロゴロしているのではないでしょうか?
ホントのところは、アチキにもわかりませんが、ちょっと前の、
ハコモノをバンバン建ててたのは、記憶に新しいですが、これも
根絶していませんね。
ホントのところの “事業仕分け” を望みたいものです。

by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-01 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。