SSブログ

日本国政府の皆さん、こんなのはいかがでしょうか? [雑]

敗戦国日本。

この際、永世中立国になってみてはいかがでしょうか。

 

なることに何か問題はあるのでしょうか?

どなたかご教示くだされば。。。

 

※ この記事をもって、政治関連に口を挟まぬことといたします。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

難しすぎるよね。
この問題 私も悩んだ末に 恒久平和を望むと書いたんだ。
by ゆうみ (2012-08-17 00:22) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
民主党への風、橋下維新への風。。。
風だけに、どこへ向かうか分かりません。><
その前に、純一郎さんがいましたが。。。
場当たり的な、きれいごと・・・

強制送還で一件落着!と考えるほどの浅はかさ。
「次は俺じゃないから関係ない」とでも?
そんな韓国大統領みたいなことをしてもらったら・・・
何もしないのが平和じゃないんですよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-17 22:57) 

月夜のうずのしゅげ

永世中立国は、軍隊を持って自警しなくてはならないと聞いていますが。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-18 18:11) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 月夜のうずのしゅげさん。
ご訪問、並びに、nice 、コメントありがとうございます。m(__)m

はい。
個人的には、当然、軍隊を持つ必要はあるかと思います。
軍隊を持つこと=戦争ということではないですので。。。
よく、そういう論調で話されたりしますが。

ただ、自国を守ることは、国の役目であるにもかかわらず、なされない。
相手にされるがままで、米国さん守ってくださいますよね?と。
都合のいいときだけ対等を振りかざし、いざという時だけ、安保の傘に、
では・・・。
話し合いだけで解決できるなら、それに越したことはありません。
欧米列国や社会主義国、共産主義国のような戦争大好き諸国とは、
異なるのが、日本国である!と。^^

勉強不足であるため、偏っているかもしれませんが、
ご勘弁のほどをお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-20 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。