SSブログ

今日の診察。。。2012/10/31 [診]

本日は、健康診断。^^

 

先週の診察時に申し込んだ大腸がん検診の結果も含めて。。。

 

予約時間に余裕を持って。。。^^

 

病院[病院]に到着後、受付へ。。。

すると・・・

受付「申込書は提出されましたよね?」

たま「はい。^^v」 

受「あぁ、ありました。^^大腸がん検診のキットは提出されましたよね?」と。

た「はい。。。^^」

受「問診票も出されました?」

た「???はい。提出キットとともに先週金曜日に。。。^^?」 

受「ちょっと探してみます・・・」

た「(おいおい、大丈夫かぁ?)」と心でつぶやく。。。

検尿コップを渡されてトイレへ。。。

 

再び、待合室に戻り、腰掛ける。。。

 

ひと息つくと、看護師さんから呼び出され・・・

その看護師さんの方に向かうと・・・

いきなり、アチキに向かって、何かを放る仕草を・・・

思わず、身構えて両手をあげ捕捉体勢を・・・

すると、看護師さん、にこやかに、白いボールを見せ・・・

看護師「◎◎(アチキの苗字)さん、若いっ!」っと、ニコニコ。。。

た「ちょっと、ちょっとぉ!」

看「すごいすごい。^^両手も上がって。」

 

どうも、年齢に応じて反応が違うようで。。。

中待合室で、看護師さん同士で、アチキの所作を・・・

 

っで、健診でのアチキの血圧急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

体重、血圧、身長、腹囲の測定後、検査室で一服させられ、血圧のみ再度。。。

 

看「ごめんね。^^」って。

看「緊張しぃ、でしょう。^^」

た「ノミの心臓で・・・」

看「 ^^ 」

 

診察室へ。。。

 

院長「今日は健診ですね。^^」

たま「はい。^^」

院「どうも、病院での血圧測定だと、高いんだよねぇ。^^」と。

た「はぁ。。。」

っと、大腸がん検診の結果票をもらう。。。 

院「大腸がんは大丈夫です。^^」

た「はい。^^」

院「今年は、出ませんでしたね。^^」

た「はい。^^v」

た「憩室ってのは、放っておけば治るものなんですか?」

院「いやいや、治りません。」

た「どうしたら、治るんですか?」

院「後天性のエクボみたいなものですから、治らないんですよ。^^」

た「ホントですかぁ?」

院「憩室炎を発症しないようにしないとね。^^」

院「お待ちしております。^^」

っと。。。

聴診。。。

 

その後、採血のため、処置室へ。。。

 

採血後、待合室に戻り、会計を待つ。

支払を済ませ、本日、健診終了~。

 

来月あたりに本格的な採血の予感です。。。^^

 

 

 

健康テーマついで?に。。。

 

一昨日、訃報を受け、昨夜、お通夜に大阪府吹田市に。。。

大学の先輩。。。学年で2級。年齢で1こ上。。。一粒種の息子さんを持つ奥様。

「本人の固い意志により、長期療養の事実をを伏せ・・・」

実は、今年5月に名古屋を訪れ、飲み会をしたのでした。

ご本人夫妻以外は、事実を知らされず。。。

その日は、すこぶる体調が良かったそうなので。。。

 

合掌。。。

 


nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

たまちゃんのお知り合いの方のご冥福をお祈りします。


私も腸に憩室があるの。
それで バリウム検査ができなくて いつも胃カメラなんです。
無理したり 調子が悪くなるとそこが腫れ上がって 痛いのなんのって
たまりません。
是非とも健康になって過ごしましょうね
by ゆうみ (2012-11-01 00:17) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
って、おっしゃってましたね。
突き刺すような痛みを伴う、とか。。。
やはり、無理せずに!ってことなんですよ。うん。
無理せず、健康に留意して、過ごしましょう。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-11-01 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。