SSブログ

とんだ災難でした。。。>< [雑]

先週の金曜日の出来事。。。

 

突然のネット接続不可。

ぶぅ。。。

おやぁ?

っと、あれこれPCを。。。

「ネット管理者に連絡してください。」なる、エラーメッセージが。。。

そんなメッセージもあるのか、と、ソネットさんへ電話連絡。。。

あぁじゃない、こうじゃない、とやりとりしながら操作を繰り返し、

結局、セキュリティソフト会社名を告げると、

「現在、不具合が報告されている」と。。。

最初から言ってよぉ。。。><

 

セキュリティソフト会社へ電話。。。

あぁだの、こうだの、と。。。

結局、リモートで修復していただき、決着。

めでたし、めでたし。。。

 

っの筈だったんですが。。。

その後、再発。。。

サポートセンターの営業時間は、とっくに終了。しかも、土日はお休み。。。><

まずは、頭を休めるために、就寝。。。ZZZ

丸一日放置。。。

リモートの動きを、うろ覚えながら・・・

 

青息吐息で、修復完了。。。

その後、システム完全スキャン。。。こちらも時間の長いこと。。。

やっとこさ、日常?生活に戻ることができました。^^

 

一時は、買い換えも覚悟しましたが、首の皮一枚つながりましたぁ。

古いっていえば古いんですが。。。

ADSLですし・・・^^;

 

めでたし、めでたし?

 


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

同じ症状なのかな?
仲良くしていただいてる写真家さんが ログインできないとおっしゃってました。
本当に大変だったのね。
by ゆうみ (2013-01-28 00:23) 

リュカ

振り回されましたね^^;
by リュカ (2013-01-28 10:09) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
アチキは、ログインどころか、ネットに繋がりませんで。。。
電源とパソコンは起動するのですが、ネットとセキュリティが起動せず。
ですので、電話で問い合わせを。。。^^;
買い換えできるほど余裕がありませんので、必死でした。><
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-28 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
無料サポートですが、ソネットは、フリーダイヤルでしたが、
セキュリティ会社は、東京で。。。^^;
どちらも、長時間にわたり。。。><
買い換えや修理に出すことを考えると、安いですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-28 22:17) 

taka

取引中に繋がらないと私が切れますね

by taka (2013-01-31 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
確かに・・・ですね。^^
株は“生き物”ですからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-31 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。