SSブログ

愛しの原チャリ。。。 [愛しの。。。]

一昨日(1/16)、突然、スピードメーターが止まりました。

以前にも経験していましたが、その時は、知らない間に・・・

 

 

その日(1/16)は、遅かったので、翌日、つまり、昨日(1/17)、お店に行きました。

YOU SHOP です。

昨年、突然、飛び込み、お話をさせていただき、ご夫婦で営む個人店です。

その一度きりの訪問でしたが、なんとなく、覚えていて頂いたようで。^^

ま、古い原チャリですからね。

その時は、厄介な客と思われたのかも?

 

っで、「スピードメーターケーブルアセンブリ」を注文。

雑談しているうちに、昨年、相談したキャブ等の話に。

相談したあと、1割強値上げされた話をしていたら、

「この2月にも上がりしそうだ。」と。

消費税と合わせて、2段階の値上げに?

「古い部品は、値上げすることはあっても、値が下がることはない!」という結論に。

ってことで、アチキからすれば、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、同時に、注文。。。

もちろん、我が財布には、払える諭吉もおらず。。。

端数を内金で。。。^^;

ワイヤは明日(1/18) 、キャブ他はそのあと、とのことで、入荷次第、連絡をいただける、と。

 

早速、本日(1/18)、入荷連絡。

しかも、注文部品全品。。。

あちゃあ。。。

早いのねん。

懐は寒風が吹き荒れているというのに。。。^^;

 

っで、ワイヤだけは、早いとこ、直さないといけないので、行ってまいりました。

残金も全額支払い。

ワイヤを頂き、キャブ等は、お店においてもらい。。。

 

早速、自宅でトンテンカン・・・

 

終了。。。

寒風、吹きすさぶ中。。。^^

 

長いおつきあいをお願いしたいと思っております。^^♪

 

 

 

その昔、「スピードメーターケーブルアセンブリ」を頼んだバイク店。

値段も10倍くらい吹っかけられ。。。

そのお店は、「YSP」を看板に掲げながら、とても信用のおける方々ではなかったので。。。

「旧車」、「旧車」と時間と費用だけ嵩み。

その前の修理も、部品がないと、足元を見られ。。。

そのお店、今は、「YSP」の看板を外したのか、外されたのか。。。^^

まだ、看板を綺麗に付け替え、営業されておりますが。。。

今回のキャブ修理で、彼の仕事ぶりが如実に明らかに。。。

なんか、思い出しただけで、腹が・・・

 

 

 


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

代わりに書いてあげる。
看板だけのサービス工場なんて 腹が立つ
部品がないから 買った方が安いって どこでも言われるんだよね。

by ゆうみ (2014-01-19 00:14) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
恐れ入ります。ⅿ(__)ⅿ
今回のYOU SHOPも、ヤマハのお店なのですが、
ヤマハグループからすると、YSPより格下になるんですが。^^
自転車屋さんも兼ねた感じのお店。

その問題の店は、バイク専門店なのに。。。
「ここらで20年以上もやってる!」とか言ってましたが、
そんなんで、よくやってこれたなぁ、と。
当時、1,500円そこらの部品を、15,000円とか。
キャブ修理の時は、部品がなかったからと、代替品で修理した、と、
1か月超も預けさせられ、揚句の果てに、4万弱も。。。
実際、交換したのは、ゴム部のみで。。。
今回、注文した一式よりも数段高い料金ですもの。
そっくり変えたら、いくら請求されていたことか。。。
「F」の店の前は、何度か通りますが、寄りつきもしませんよ。

なんか、沸々と。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-01-19 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。