SSブログ

どうも、うまくありません。。。>< [雑]

先日、Office Personal 2013 を購入いたしました。^^

増税前?に。。。

 

 

やはり、あっちこっち繋げながらの作業は、正直、しんどいので。。。

 

それまで使っていたPCには、Office Professional 2000を積んどりました。

あったらしいPC(といっても、すでに、4か月目に突入しますが)になり、

費用的なものが第一要因から、いままでとは、打って変わって、何もついてないPCを。^^

PCを購入する時に、WordとExcelだけは欲しいんですけど・・・って。

 

ようやく、煩わしさがなくなったはずなんですが。。。

 

それまで、Outlook Expressを使用していたので、さて・・・と。

Officeを購入するまで、Windows Live Mail を、と。

 

そうなんです。

アドレス帳が問題だったんです。

古PCのOutlook Expressから新PCのWindows Live Mail までは、順調だったんです。

っで、新PCのWindows Live Mail から、この度のOutlook 2013 へが。。。

 

いろいろ、検索して、試みたのですが、アドレス帳の1/3弱くらいしか

移行してくれんのです。これが!

今更、一個一個作るのも、無精ですから。^^ゞ

 

どうにかなんないものですかね?

これって。。。

 

最初は、姓名逆登録に悩まされ、Excel変換で、無事乗り切ったか、と思いきや。

移行件数が、少なっ!

なんじゃらほいっ。

 

 


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

私 LIVE MILE作動しなくて 勝手にoutlookいなってるし・・・
仕方ないから Gメールに全部合わせて使ってるの。
んだって もうどうしたらいいのかわからなくなったんだもの。


久しぶりにここで泣きをかいてみた
by ゆうみ (2014-04-02 00:19) 

リュカ

アドレス帳の移行かー。かなりやっかいですよね。
今回のとはちょっと状況が違いますが、似たような経験あります。

そんなとき「移行されなかった人は縁がなかった人です」と割り切って
私は捨ててしまいました(笑)
鬼だ・・・ww
でも今のところ困ってません♪
by リュカ (2014-04-02 10:19) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
いやぁ、これまで、ずっとOutlook Expressでしたので・・・
っていうか、Office2000をずっと載せ替えていたのがホントのところで。
PCを買い換えても、なんら問題なかったんですが、
今回は、Win8で、2000も通用せず。。。><
難渋してます。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-02 23:05) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
うむ。。。
断捨離ですかぁ。。。
確かに、てんで音沙汰なしの方もありますからね。
2/3強から個別に拾い出しますかぁ。。。
にしても、困ったものです。><
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-02 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。