SSブログ

小型風力発電機 [ECO]

「太陽光」、「風力」、「水力」。

どの発電がいいか、思案六法。

 

ふと、見つけたキットを!

 

ふっふっふ。^^

 

小型風力発電機キット

『NP-103』

 

株式会社ノースパワー

http://www.northpower.co.jp/

 

 

楽天で買っちゃいました。

“ はじめての発電 ”

ってことで、初心者用のキットを。 

 

クリックして、即入金、日にち指定で、中一日で手元に。^^

 

昨日、別途、スリープを購入し、早速・・・ 

201405171000000.JPG

意外と小さいんですね。^^

 

201405171002000.JPG

自転車用ダイナモで。 

 

トンテンカン、トンテンカン・・・

 

201405171400000.JPG

完成です。^^v

まだ、電線は付けっぱで、銅線がでたまま。

ダイオードもつけてませんです。 

 

ただ、設置場所によって、支柱も変わるので、とりあえず、ここまで。

 

加えて、運用にあたり、充電を・・・

っと、アチキは、大の理科嫌い!

直流、交流、回路だのなんだのと、チンプンカンプン。

ネットを巡るも、底なし沼のごとく・・・><

 

設置場所とともに、懸案事項満載。

先に、考えてから買えっ!ってか。^^ゞ 

 

 

本体価格 ¥9,800.-

消費税(8%) ¥784.-

送料    ¥735.-

¥11,319.-

 

果たして、ペイ出来るのか? 

 

参考文献

201405182250000.jpg 

「大人の週末工作 自分で作る風力発電」

総合科学出版

中村昌広 著

 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

結果を教えてください
by ゆうみ (2014-05-19 00:14) 

リュカ

へー。こういうキットが売っているのですね。
私も結果が知りたいです^^
by リュカ (2014-05-19 10:21) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
まだ、製作途中なんですけどね。^^ゞ
構造を勉強がてら、最終的には、太陽光発電を安価に。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-19 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
自作を推奨してる本なんですけど、悲しいかな、完全文系のこの頭。
理科は、全科目苦手で・・・。数Ⅰだけは優秀だったんですが。

この会社、札幌なんですよ。^^

第一歩ですからね。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-19 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。