SSブログ

小型風力発電機キット。その後・・・ [ECO]

いろいろな本を、図書館で借りてきたり、ネットでグルグルと・・・。

 

悲しいかな、完全文系に加えて、理科に関して全くの拒絶反応を示すこの頭。

風力発電の風車や、発電機についての説明はあるのですが、

実際、どうやってつなげるのか、さっぱり・・・・><

 

 

アバウトな回路図を見て、さっさとできるなら、とっくに完成してる?^^

 

キットについていた「取扱説明書」には、こんな簡単な絵しか。

201405302323000.JPG

実際につなげるのは、常識的にわかるだろ?ってことですね。^^;

初心者用のキットなんですから、できれば、完成品の画像くらいあってもよさそうなもの。

っと、自分の脳ミソを棚に上げて・・・。

 

昔、使っていたハンダゴテを、倉庫から引っ張り出し、

201405302300000.JPG 

部品を、ホームセンターやら大須のアメ横に買い出し。

 

っで・・・

201405302301000.JPG

この、ちっこいダイオードをハンダで固定。

後は、風車からの電線と、充電池用の電池ケースへの配線をハンダで接続すれば。

^^

 

あと、支柱と接続用の部品を買わないと。

 

 

 


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

私はんだごて持ってないから・・・借りてこなきゃいけないね。
先生 自家発電への道は長く険しいですか?
by ゆうみ (2014-05-31 00:07) 

リュカ

えー、、、かなり難しそう;;
私だったらギブアップ(笑)
by リュカ (2014-05-31 09:24) 

En16



準備万端・あと東風…
風力エネルギーは世界の最も流行のエネルギー ね!
by En16 (2014-05-31 20:24) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ハンダゴテ。
かなり、昔のモノで、錆びてたり、焼けてたりで、やすりでサラッと。^^
この初心者用キットは、所詮、初心者用の導入製品ですから、
発電しても、せいぜい、スマホ等の充電くらいまで。
ですから、アチキは、家にある充電池をと。^^
単に、繋げるだけなら、簡単みたいですよ。
これを付けたり、あれを付けたり、と考えると、知識不足が露呈して・・・

by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-31 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
いやいや、単に、繋げるだけですから、簡単ですよ。
見る人が見たら、幼稚園児並みの・・・。^^;
アチキの理科の頭は、それくらいですので。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-31 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
はい。
これに、接続するための、なんだろ?部品。
名称が分からず・・・^^;
それと、仰せの、風ですね。^^
原動力がどこまであるか、です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-31 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。