SSブログ

頂いちゃいました。^^ [ECO]

コツコツと?

ちまちまと?

 

大須のアメ横に行ってまいりました。

 

 

前に買いに来たときに、チラッと見かけた・・・

 

電線を固定するよりも、取り外しを可能にするために。^^

 

201406132151000.jpg

オレンジのつまみを持ち上げて、電線を装脱着する部品。

 

っと、どこをどう探しても、見当たらず・・・。

狭いお店を、2周したところで、発見!

201406132150000.JPG 

でも、部品が・・・。

 

店員さんに聞くと・・・

 

店員さん「あれ?これじゃないねぇ。」

 

っと、奥の机に座ってた社長さんに聞き・・・

 

社長さん「どこかにあるはずなんだけど、どこにいったか分からない。」と。

たま「えっ?無いんですか?」

社「うん。^^」

た「どうしましょうか。^^」

 [ひらめき][ひらめき][ひらめき] 

た「では、これしかないんですよね?これを売ってくれませんか?」

っと、聞いてみると。

社「これ?じゃあ、これ、差し上げますよ。」と。 

た「えっ?いいんですか?」

社「いいよ。^^」

た「これ、ハンダで外せば使えますものね。^^」

社「 ^^ 」 

た「ありがとうございます。^^」

 

っと、お礼を言い、店をあとに。

 

助かりましたね。

 

作りかけの・・・

201405302301000.JPG

ダイオードを付けるのが早すぎましたね。^^;

 

どっちかに付け直しをせねば・・・。^^

 

一歩一歩です。^^


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

これが何かわからないから やっぱり自家発電は作れない私
by ゆうみ (2014-06-15 00:08) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
いやいや、形状が違うだけですから、難しいことはない?ですよ。^^
ただ、電線を抜き差しするのを簡単に出来るモノ。

この部品でいうと、オレンジのつまみがスプリングで固定してあり、
押すと、隙間ができ、そこに電線をはさみ、通電可能にする。
といった・・・。^^;
そのまま、ハンダで固定してもいいんですが、抜き差し可能にすると、
ちょっとは便利に、と。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-15 07:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。