SSブログ

いたっ。 続報 [診]

昨日の深夜の救急外来時。

「明日、整形外科に、必ず、診察を受けてくださいね!」

って、言われていましたからね。

再来時の用紙とともに。

 

 

午前中は、どうしても、抜けられなかったので、午後から、と。^^

 

診察時間を確認したら、午後からは、13時から16時までと。

 

病院に着き、12:30。

ちょうどいいや、と、食堂で昼食。^^

 

徐に、頂いた再来時用の用紙を。

どこの受付に行けば?などと、呑気に見てみると。

「救急外来後の再来時の受付時間は、8:00〜11:00。」 

 

えっ?[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

 

11:00まで?[もうやだ~(悲しい顔)]

 

致し方なく、昼食を終え、でも、折角だから、と。^^;

何が、折角なのか・・・

 

救急外来後の再診は、再来受付でなく、直接、診察科の受付へ、と。

 

整形外科受付へ、再来時用の用紙を。

受付の女性「あらぁ、救急外来は11時までで・・・。」と。

しかし、このグルグル巻きの包帯姿に?、口ではダメよ、みたいな口調で、手は、受話器に。

受付の女性は、状況を説明。

すると・・・

看護師さん登場!

アチキの履歴?を、PCで確認?

看護師「ちょっと、確認しますから、待合室でお待ちください。」と。

 

暫時、待機。

 

看「診察の方の後に、お呼びしますので、このまま、お待ちくださいね。」

 

問診票記入、正式受付、診察、義肢製作及び装着、レントゲン撮影、再診察と。

この義肢で約2週間外してから約2週間くらいは・・・と。 

201407032100000.JPG

201407032101000.JPG 

 

最後に、紹介状とCD作成のため待機。

CD作成に、30〜40分かかる、というので、その間に、精算。

 

担当医曰く、「紹介先へは早めに診察を受けてくださいね。」ってことで、その足で・・・。 

 

紹介状をもらった、親父を連れて行ってる整形外科へ。

 

受付「診察ですね。」と、いつものように。^^

たま「あ、私は、初めてなので・・・。」

受付「あら。^^」

っと、紹介状とCDを手渡し、代わりに、問診票を頂く。^^

 

診察に呼ばれて、診察室に。

 

たま「いつもお世話になります。^^」 

院長「災難だったねぇ。」

っと、診察開始。

 

こちらでは、約6週間くらいはかかるそうな・・・。

子供と大人では、特に、この年代だと・・・とも。^^;

 

この義肢、最低、2週間は外せないようで・・・ 

 

ただ、いずれの病院も、

「折れていてこんなこと言うのもなんだが、折れ方が良かった!」と。

 

むぅ。。。

 

 


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

折れ方が良かったということで 大事にしてくださいな。
疲れがたまっていたのでしょう。
by ゆうみ (2014-07-03 23:17) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
疲れが抜けにくいのは・・・^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-03 23:22) 

リュカ

折れた方が良かったってのは
よく聞きますね^^;
まあそうなのかもしれないけど、本人はねぇ(笑)
お大事に!!!!(><
by リュカ (2014-07-04 08:49) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
そうですね。^^

通常、真っ直ぐ折れた方がいい、と勘違いする人が多い?とか。
今回、斜めに折れているが、接地面が多い方が、くっつきがいいそうな。
また、今回の部位は、とくに、らせん状の骨なので・・・と。

ありがとうございます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-07-04 20:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。