SSブログ

リハビリ。第3日 [診]

通ってます。^^

 

リハビリに行くと、その時は、調子がいいのですが・・・

 

前回の時に、頂いたむくみを抑えるための手袋。

こちらです。^^

201410212323000.JPG

普通の白手袋です。^^

はめてみると・・・

201410212324000.JPG

こんな感じで、寝ています。^^

 

第3日目。

 

担当者は固定制のようです。^^

助かりますね。

 

ただ、前の患者さんを対応していたので、他の先生に指示。

っで、ニギニギ風船 10分を。

 

その先生、実は、最初のリハビリ予約の時の初見の先生でした。^^

先生も、覚えていてくれたみたいで、

「最初診たときより、だいぶ、良くなってますね。^^」と仰っていただきましたので、

「ただ、帰ると、元に戻ってしまうんですけどね。」と。^^ 

 

ニギニギ風船 10分 終了。

 

移動し、担当の先生に。

 

左手触診。^^

 

良くなりつつあるようで、今回は、前回のハードなのから始まり、

緑色の粘土みたいな、スライムみたいな・・・。

ケースから左手で取り出し、お好み焼き状態に丸く伸ばす。

細い棒で、全面を潰す。

これ、結構、きつかったですね。

終わると、このスライムを小分けし、左手でニギニギ。

最後に、握り潰しを2回やって、小分けした1個終了。

これを、5〜6個。

最後に、一つにまとめて、ケースに収納して、終了。

ふぅ。

 

その間に、先生が作ってくれた、自宅用バンド?

指の関節を曲げるための。

201410220030000.JPG

こんなんです。

切って、安全ピンで。

やっていくうちに、調整を、と。

 

まだ、家では、はめれません。^^;

むぅ。

 

なかなか・・・

 

 

 


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

担当の人が固定なのは嬉しいですよね。
経過もちゃんと分かってくれるし(^^)
by リュカ (2014-10-23 10:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
はい。^^
安心しますよね。うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-23 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。