SSブログ

元に戻しました。^^ [雑]

これまで、「後で通知」のプルダウンがあったのに、

先日は、

「①1時間後、②2時間後、③4時間後」

の3つの選択のみのプルダウンに。

 

はい。

Windows8.1へのアップグレードポップアップです。

 

Windows8.1にアップグレードしてからというもの、やたらと、不具合が現れ、

IE問題?の時に、「Google Chrome」に移行したのですが、

その「Google Chrome」が、使用不可に。

慌てて、ネットで見てみると、

「一旦削除して、再度・・・」。

っで、その通りに。

全く、症状は変わらず、再び、探してみると、

「設定変更で乗り切れる」と。

後の祭りでした。

致し方なく、IEで。

すると、IEでは、一定時間?経つと、勝手に接続を切断してくださいます。

 

もういいっ!

 

っで、PCのリフレッシュ!

 

すぐに、セキュリティ、Officeと設定。

Windows Update・・・

んっ?

110個の更新?

挙句の果てに、「回線接続が遅いため、少々時間がかかります」とか。

それでも耐え、ダウンロード、インストールし、再起動。

っと、ずっと、クルクル、クルクル・・・

確かに、時間かかったからなぁ、と、そのまま放置し、就寝。

翌朝、見てみると、相変わらずの、クルクル・・・

一晩たってるのに!

っと、強制終了しようとしても、何をやっても、動じないこのPC。

電源長押ししても、うんともすんとも、相変わらずのクルクル・・・

思わず、コンセントを抜こうと思い、諦め半分で、電源長押しすると、

ようやく、電源が切れてくれました。

そのまま、放置し、夜、電源を入れると・・・

ようやく、回復してくれました。

Updateも無事に完了しており、ホッと。

完全に復活していませんが、とりあえずは。^^

Windows8で復活です。

 

ふぅ。

 

 


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

お疲れ様でした。
これで快適に過ごせますように
by ゆうみ (2014-11-12 00:11) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
ちょっとの間でしたが、8よりいいこともあったんですが。
あと、どれをいれるんだか・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-12 00:32) 

リュカ

おつかれさまでした!
PC には時間とられますよねえ^^;
もうすっかり Windows は分からない子になっちゃいましたーw
by リュカ (2014-11-12 09:50) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
いやはや、元に戻したばかりなのに、
またまた、アップデートのポップアップが!><
2日期限付きの!
みなさん、8.1にしたのでしょうかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-12 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。