SSブログ

麻酔地獄?天国?歯石取り??? [診]

麻酔の感触も前回で会得???

たった、一度ですが・・・。^^;


今度はどこだ?

などと・・・。^^




受付後の待合室が何とも如何しがたいですな。

長いのか、短いのか、自分自身の体感では・・・^^;



名前を呼ばれ、診察室へ。



歯科衛生士「今日は、こちらへ。^^」


俎板へ。^^


衛「あれからどうですか?」

っとの問いに、状況説明を簡単に。

たま「前回治療部に関しては、別段、取り立てて言う程ではない。」と。

た「ただ、上の左側が・・・ね。」

衛「診てみますか。」


っと、椅子を倒して・・・

前回の下の左側と全体的に診てから、上の左側を。


撮影。

解説。

フロス(糸ようじ?)で云々。

ふむふむ、と。


歯科衛生士さんの説明を受けた先生が。



医師「今日は、左上の歯石を取っていきます。」


医「それでは、まず、表面麻酔で・・・。」


医「最初、チクッとします。」


っと、矢継ぎ早に。


チクッ、

チクッ。


打ってはいるのかな?


っと、打ってる、打ってる?!

1本で、箇所別に!^^;


思うのですが、注射の液漏れ?って、どうにかならないものですかね?

重力がありますから、当然、喉の奥にかかるんですよね。

はい。


医「よく、漱いでくださいね。」


っで、歯科衛生士さんに交代。


まずは、様子見で、そろりと・・・

ガリッ・・・

ガリッ・・・

途中、麻酔を打ってるにも係らず、痛みが!

た「あががっ?!」


何か、言い表せないような痛みが・・・。



っで、レントゲン撮影を。


フィルムを口の中へ・・・

オエッ!?

堪らんですなぁ。^^;


戻って、引き続き・・・。


今度は、院長先生が。


院長「しみる感じは、どうですか?」

っと、いろいろ、説明をしてくれました。

結局、しみ薬で対応しながら、ってこと?

っで?

なの?

歯茎はしまってるが、歯が削れているのは、しょうがないんでしょうね。


再度、歯科衛生士さんが、しみ薬→ガリッ を繰り返し・・・。


本日、終了?



30分から1時間は、食事も控えて、とのこと。



た「口の中の、この味は何なんですか?」

衛「んっと?」

た「何て味なんだろ?」

衛「よく、漱いでくださいね。^^」


っで、戻り・・・。^^;


た「ありがとうございました。」



はぁ。


いつもながら、歯医者も疲れます。


当然、次回もあるんですね。

麻酔なんでしょうね。







nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

この間抜歯したときを思いだしました。

あちよーの痛さです。
by ゆうみ (2015-05-18 01:08) 

リュカ

難儀ですね^^;
はやく終わりますように(-人-)
by リュカ (2015-05-18 09:41) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
歯石が取れたら、取れたで、知覚過敏が・・・。
ある意味、守ってくれていたんですが。><

麻酔打ってんのに・・・って。
思い出しただけでm背筋が・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-18 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
歯医者ってぇのは、どこまで、やるんでしょうかね?
今のところ、歯石取り、虫歯治療もやってましたね。

粗方のところで、終わっちゃってくれてもいいんですが。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-18 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。