SSブログ

リハビリ。第32日(32週+13週) [診]

今日も晴天!!


そんな日は・・・。^^


往復 リハビリ、行って リハビリ。^^♪






この週は、少々、タイトで・・・。

曜日が変わるだけで、雰囲気も変わって?

予約は、大抵、固定されてますから、来てる顔ぶれも・・・。



受付後、リハビリへ。^^



バタバタの一件以来、リハビリ受付さんとは、

お馴染みさんに?(勝手に・・・)^^



リハビリ室を見まわすと、リハビリ担当医は不在のよう。


っで、少々、時間も早いので、待合椅子で暫時。

っと思ったら、どこからともなく登場!!



リハビリ担当医「お湯へ。^^」

たま「はい、はい。^^」



ジェット水流温浴  10分。



終わると・・・



リ担「こちらへ。^^」

っと、大きく手を振って・・・。

早速、入念なマッサージ&指曲げを。



リ担「やっぱり、お湯につけると曲がりますか?」

たま「曲がりますね。^^」

リ担「(お湯に)つける前の強張りはどうしても、ね。」

た「 ^^ 」


最近、きっつい曲げ・・・。^^;

ここは、グッと堪えどころ?



た「そういえば、前から言い忘れてた・・・。」

た「ひも結びが、どうもできないんです。」

っと、訴えてみる。


状況説明。


リ担「 ・・・ 」


っと、何やら、徐に椅子から立ち上がり・・・。

いつもの黄緑色の粘土に、極細の棒を。^^


ケースに入ったままの粘土に、この極細棒で潰し・・・。繰り返し。


続けて、粘土を取り出し、ピザ状にして、第一関節でひっかく感じ。


今度は、粘土を細く丸棒状にし、親指と人差し指でつまみながら潰して。


っで、いつもの小分け握り潰しを。


クールダウンのマッサージ、っと思いきや・・・

曲げ補正?


クールダウンマッサージを。^^



っで、お風呂でのマッサージの最後に、と一つ。^^


た「これもね。^^」



少しずつではありますが、お湯の後は、快適です。

でも、しばらくすると、元に戻っちゃうんですがね。^^;



っで、次回予約を、と。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

がんばってね。
私もリハビリ頑張る
by ゆうみ (2015-05-30 00:35) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
やはり、やらないよりは、やった方が、断然いいです!
当然と言えば、当然ですが。^^
お互いに、頑張りましょうね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-30 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。