SSブログ

続・庭師 [雑]

先日の梅、その後の松に続いて、木蓮を・・・。


本来は、葉が落ちた頃に剪定するのが・・・。


ちと、伸びすぎで花芽がつきかけですが。^^




昨今は、落葉、伸びた枝、等々、近隣の方々とも、色々ありますからね。


ふと、昔の良き時代を懐かしんだりして・・・。

歳を重ねたせいでしょうか。



“ 歳 ” といえば・・・

伐採で疲れ、湯船で癒していると、遠くで・・・。


ドンッ、ドン、ドンッ!


おっ?!


花火が上がってる!!^^

昔は、遠く、名古屋港の花火や、豊田のおいでん祭りの花火が、

窓から眺めることができたんですが、今や・・・。^^;


それでも、音だけは、まだ、楽しませてくれますね。^^



っと、得意?の脱線・・・^^;



バッサリと刈り込みました。^^

201506061602000.JPG

右側に太い幹、3本を。

左側は多少残して。^^

ちょっと、逆光で見にくいですが・・・


201506061601000.JPG

木蓮の残骸。


次は、本来の冬、10〜12月の葉の落ちた頃に。^^



追伸

先日の、松の姿も、遅まきながら。^^

201506061600000.JPG






翌日、町内の大掃除で。

何やら、木の枝がどうの、と言われたそうな。^^;


いつも、広報に書かれているように、

「50cm以下に切って、結んで」、可燃ごみの日に家に前に出していて、

収集車が持って行ってくれてるのですが、

「袋に入れないと収集車は持って行かない」とか、

「収集場所がある」とか・・・

おばちゃん連中は、強いですね。^^



ま、あまり、波風を立てると、恐ろしいですからね。

昨今の、世の女性陣は・・・。




筋肉痛ですぅ。><




nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

ねぇ そんな細かいこと目くじら立てるより ちがうとこ注目すればいいのに

by ゆうみ (2015-06-07 22:32) 

リュカ

いちいちうるさい人はいますよねー。
独身の頃住んでいたとこの大家さんがそんな感じ(笑)
by リュカ (2015-06-08 09:52) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
持って行かないときは、正して出すんですがね。
今回は、写真の剥き出しの束を、
指導?通りに収集場所に持って行ってました。
町内会用の行事用の袋に入れて。

各戸収集分のことより、収集場所でのマナーを注目してほしいですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-08 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ホント、その通りです。
町内会に参加しない人のマナーの方が、問題なんですけどね。^^;

by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-08 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。