SSブログ

歯科検診後 #09 [診]

さてさて・・・。


果たして、ラスト2回となるのでしょうか?^^





駐車場もガランとしていましたが・・・。

待合室もガランと・・・。^^

これ、すんなりと?なんて思いきや・・・

中々、どうして・・・。^^;



すると、診察室から徐々に出てくる患者さん。^^

ですよね。



っで、俎板へ。



おっ?!

連続ですね。前回、前々回の歯科衛生士さん。

でも、この方、ちょっと荒いんですよね・・・。^^;



歯科衛生士「その後、どうですか?上の左奥とか・・・。」

たま「“しみ”は、少なくなりましたけど、何か、石膏みたくゴツゴツ感?

   ザラザラ感?みたいな・・・。^^;」

衛「分かりました。他には?」

た「右の上は、“しみ”というより、歯茎が・・・。違和感でしょうか?」

衛「では、今日は、右の上をやっていきましょう!」



っで、早速・・・

椅子を倒し、表面麻酔を。


暫時。


先生登場!!^^


医師「今日は、右の上ですね。」


っと、麻酔を。


んっ?

今日は、注射の痛みが感じないですね。^^♪

ラッキーです。^^v


医「よく漱いでくださいね。^^」


麻酔が効く間に・・・


医「左の上奥を診てみますね。」

っと、先ほど、歯科衛生士さんに伝えた箇所を、ちゃっちゃっと。^^

医「では、右の上をやります。」


っで、交代。



衛「それでは、痛かったら、すぐに言ってくださいね。」



ガリッ、ガリッ!

シューッ!



た「あ・・・ががっ!!!」

衛「痛いですか?」

た「ここが・・・。」

っと、指で差しながら・・・

た「歯ではなく、歯茎?上あご?が・・・。」

歯科衛生士さんは、目をパチクリ。

衛「麻酔の効きが悪いのかも?」

衛「もし、また痛いようなら、麻酔を・・・。」

っと、続行!



多少の痛みには耐え・・・

ガリッガリッ!

シューッ!



(うぅ・・・。>< まだ終わらない?)

辛いのは、長く感じるもんです。



何度か、口を漱ぎ、消毒、しみ薬を塗って・・・



終了!



っと、PCが?


衛「上の右の違和感ですが・・・」

っと。

衛「まだ、生えてきてはないんですが、親不知がありますので、

  それが、原因で違和感があるのかも?」と。

た「ありゃ!親不知ですかぁ?」

衛「まだ、生えてきてないですけどね。」

 すかさず?

衛「あと、歯周病もありますので、それかもしれないですね。」

た「 ・・・ 」

衛「様子を見ながら、ケアしていきましょう。」



本日の歯石取りは終了?



衛「30分くらいは、飲食はやめてくださいね。」

衛「唾を吐くくらいはいいですが。」

た「ありがとうございました。」



親不知かぁ・・・

一気に、思考停止状態になっちゃいましたね。><



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

これは一大事件です。
切開して 埋もれた親不知をほじくって抜歯です、
私右下親不知それで抜きました。
お大事に
by ゆうみ (2015-06-10 13:38) 

リュカ

おやしらずは全部抜きました。
それまでしょっちゅうおこっていた頭痛がおさまりましたよ(笑)
by リュカ (2015-06-11 10:03) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
キャーッ!
聞きしに勝る?

いやいや、まだ、生えてはいないんですよ。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-11 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
あらま。
全部とな?
って、4本?
アチキは、失神してしまうのでは?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-11 23:30) 

続・庭師『ありんこ 2015』予告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。