SSブログ

リハビリ。第34日(34週+13週) [診]

先日、この東海地区も梅雨入りしました。


いよいよ、鬱陶しい日々が続くのでしょうか。^^;


なんて、言ってるそばから、沖縄は、すでに、梅雨明け。^^




この日は、梅雨入りに相応しく?、雨に見舞われ、車にて・・・。



30分早めに予約を取らされた?ため、若干、慌ただしく。^^



最近、そこかしこで工事の為、車の流れも滞りがち。

当然?駐車場も・・・。^^;

はい。

「満車」表示です。

到着すると、JUSTのタイミングで路上に。><


「満車」だ!

って、表示されてるから、路上にまで並んでるんですよ!

それを、後ろから横をすり抜けて入ろうとする輩が。

タクシーや乗降する車なら、構わないんですがね。

気付いて、戻る方はいいんですが、

わざわざ、睨んで行く輩も。

こちとら、ウインカーまで出して、教えてあげてるのに・・・。

どこまで、自己中なんや!って感じですな。

いい歳こいてんでしょ?



時間も迫り、ヒヤヒヤもんで入場。^^;



車の混み具合の割に、中は、さほど混んではいません?ね。

すんなり、受付後、リハビリへ。^^



リハビリ室は、結構、混みあってますが・・・。



たま「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」



っと、受付に、リハビリ担当医も立っておられます。^^



リハビリ担当医「おはようございます。^^」

た「おはようございます。^^」

リ担「お湯へ。^^」



ジェット水流温浴  10分。



そのまま・・・。

触診&マッサージ。

快調アピール。^^



リ担「お湯の後は、調子いいですよね。」

た「ははっ。^^」



指曲げ。

ぐぅ・・・。><



リ担「朝もこれ位を目標にしたいですよね。」

た「はい。^^♪」

た「でも、温めて、ここまで曲がるってことは、ここまでですが、

  
単純に、曲がるはずなんですよね?」

リ担「はい。^^」

た「右手までは曲がらないものの、せめて、ここまでは、ね。^^」

リ担「目標ね。^^」

た「はい。」



続いて、粘土。

黄緑の。^^



小分け握り潰し。



続いて、一つに丸めて、ケースの中に。^^

極細棒で、棒潰し。


リ担「厚い粘土を底まで。」

た「これは、苦にならないですよ。^^」

リ担「いいんです。」

た「握れないんですが、指の腹と腹で挟んでる感じですが、いいんですか?」

リ担「いいんです!」

た「はぁ。」



最後に、クールダウンのマッサージを。



た「握った時に、これまで、第一関節は丸みを帯びていたのが、

  関節が分かるようになってきたように見えますが?」

リ担「そうですね。^^」

(あれ?あんまり変化なし、なのか?)

リ担「家でも、お風呂の時とかで、やってると思いますが、

   怠らないようにやってくださいね。」

た「ありがとうございました。^^」



終了!

っで、次回予約を、と。

いつもの時間より30分戻して。^^





追伸   ~2015.6.13 23:15〜

LIVE前画像が・・・ ^^

本日(2015/6/13)、明日(2015/6/14)とあるようです。^^

名古屋ドームで。

201506131715000.JPG

『葡萄』


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

リハビリおつかれさま
ゴールまであと少し がんばってね。
でも 痛いよね。
動かないとこむぎゅーってされるんだもの

葡萄...
さざん!
by ゆうみ (2015-06-13 23:59) 

リュカ

わお。沖縄はもう梅雨明けしたのですか!
こっちは、梅雨なんだか梅雨じゃ無いんだか
よくわからない天気ですね。
湿気はあるけど。
by リュカ (2015-06-14 15:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
いよいよ、次回の判定診察で?
なんて、勝手にほくそ笑んでいます。

はい。
なんと、アリーナの最前列のど真ん中だったそうです。
びっくり仰天です。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-14 23:38) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
はい。
確か、梅雨明けしたって?
間違ってたら、ごめんなさい、です。m(__)m

梅雨に入って、これだけ、雨が少ないと、
一度に降る量が、半端ないような・・・。
台風とか・・・。><
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-14 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。