SSブログ

可否診断再診 プラス リハビリ。第36日(36週+13週) [診]

ところにより雷雨・・・。

むぅ。


ま、行きさえ大丈夫なら・・・ってことで、愛車JOGで。^^






到着後、受付を済ませ、整形外科に。



あらま。^^

待合椅子には、かなりの余裕が。



暫時。



確かに空いてはいるようですが・・・。

この日の整形の医師は、3名。

私の担当医以外の2名の先生方は、余裕で・・・。


どうも、待合椅子の大半は、私の担当医の?!


予約時間を越え・・・。


すると、看護師さんが出てきて、順番案内を。


私の名前は、三番目。

これから、三人目です。



暫時。



ようやく、名前がアナウンスされ、診察室に。



実は、ひそかに終了宣言を期待しながら・・・。^^


担当医「カチカチお手々はどうかな?^^」

などと、触診。

医「(曲げながら)ここからは、ちょっと痛いね。」

たま「はい。^^;」

た「でも、だいぶ、曲がってますし、お湯で温めるともっと・・・。」

医「うん。^^」

医「でも、ジストロフィーでも、"筋"がつかなくて、良かったんだよ。」

医「結構、たまさんと同様の患者さんがいてね。^^」

医「やっぱり、気を長くして治していかないと・・・。」


んっ?

(どうも、計画書の準備がしていない?^^ 終了?^^♪)


医「計画書と指示書を。」

延長決定!!

あらら・・・

看護師さんが、まだ慣れてないのね。

ふぅ。


医「では、次は・・・。」

次回予約をして、終了。

何の指示もなく・・・。

リハビリは?と思いながら、勝手に、リハビリ室へ。^^



た「こんにちは。^^」

受付「こんにちは。^^」

受「中でお待ちくださいね。^^」


っと、リハビリ担当医が・・・。


リハビリ担当医「どうでした?」


っで、診察内容を伝える。


リ担「じゃあ、ちょっと、お湯は待ってね。順番見てくるから。」と。

リ担「では、お湯に。^^」



ジェット水流温浴 10分



終了後、触診&マッサージ、さらに、指曲げ。



リ担「今日は、書類もありますから。」



リハビリ計画書等を作成後、握力測定!


リ担「2回ずつね。^^」


右 39.6kg

  38.7kg

左 37.3kg

  36.8kg


おぉっ!

知らぬ間に。^^


続いて、角度測定。



ようやく・・・

まずは、ボール握り。

指を真っ直ぐにして、4本と親指で。



続いて、粘土。

青の。^^

小分け握り潰し。



さらに、一つにまとめて、握り潰し。



もう、力が入りません。^^;



最後に、クールダウンのマッサージを。



リ担「あと、本当、ひと息ですからね。^^」

リ担「家でも、指曲げをやってくださいね。」

た「はい。^^(やってんですけどね。^^)」

リ担「担当医の"1周年"になっちゃいますね。^^」

た「ホント、1周年ですねぇ。」



っで、次回予約をして、終了!


次回こそは・・・。^^



nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。