SSブログ

今日の診察。。。2015/6/24 [診]

いつもの月一定期診察です。^^


っに加えて、この日は、健康診断手続きも。




まずは、受付。^^



そのまま、暫時。



名前を呼ばれ、中待合室へ。

いつものように、体重測定と血圧測定。



中待合室で暫時。



名前を呼ばれ、診察室へ。^^



たま「おはようございます。^^」

院長「おはようございます。^^」



まずは、前回の血液検査の結果表を手渡される。

コレステロール系は、前回の“検査結果成績表”で渡されているので、

項目もありませんね。^^

っで、「検査報告書」には・・・。

肝臓系に、基準値超項目が、二つほど。^^;

PCでの以前からの推移ととも比較しながら・・・。^^



院「どうも、ここで測ると、高いね。^^」

た「ですね。^^」



っと、持参した家庭での毎朝食前の血圧測定表を見ながら、

PCに平均値を入力・・・。^^

揺るぎない自信?の笑みで応える私。^^;



どうも、何かしら探したいの?

って、感じでしょうか?^^

確かに、病院で測ると、異常に高い血圧ですものね。^^;

私は、意に介しませんが・・・。^^



院「内臓脂肪でも測ってみますかね?」

た「月末に、健康診断やりますんで。^^」

院「あ、そう。^^」


体重も増減差も少なく、院長先生の提案を遮る。^^v


た「6月頭から、始めましたしね。^^エアロバイク。」


っと、それもPCに入力する院長。^^

そんなことよりも、本当は、投薬を無くしたいんですけどね。^^




院「それでは、いつもの・・・。」

た「ありがとうございました。^^」



っで、診察終了!^^♪



会計を済ませ、書類やら説明を受け、がん検診キットを頂き、

そそくさと、退散。^^v



後日、すぐさま、大腸キットを提出しに伺いましたよ。^^

二日分の。




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
リュカ

わたしも病院だと血圧はめちゃめちゃ高くなるので
いやですー^^;
by リュカ (2015-06-30 09:31) 

ゆうみ

今日検診日でした。
崖っぷちに立ってます。
by ゆうみ (2015-06-30 13:58) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ホント、そうなんですよね。
っで、家庭での血圧測定表を提出している次第で。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-30 22:11) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
私も、本日、健康診断+がん検診3つを。^^
結果は、後日。
如何なりますか。

崖っぷちも、振り向けば、素敵な景色?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-30 22:22) 

VAGABOND=SACHI

こんばんは。
今日からブログを始めました。よろしくお願いします。私は抜歯後に血圧上昇。余病が出てはいけないので懇意にしている内科に受診。抜歯後のこめかみ筋肉痛でイライラしていたのが原因らしい。精神をリラックスさせる薬を一回だけ飲み、痛みが取れ、血圧も正常に安定しました。血圧っていろんなことで上昇するんだと実感しています。でも抜歯後の傷がまだ少し痛みます。

by VAGABOND=SACHI (2015-07-01 21:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ VAGABOND=SACHI さん。
ブログを始められた、とのこと。
気負わず、マイペースで頑張ってくださいね。^^
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

私も、色々な科に受診していますが、
何につけても、健康第一ですね。^^
十分、ご留意くださいませ。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-01 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。