SSブログ

次は、バッテリー交換。 [愛しの。。。]

台湾ユアサ シールド型バイク用 バッテリー

YTX4L-BS

201507181240.JPG




TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX4L-BS

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX4L-BS

  • 出版社/メーカー: TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)
  • メディア: Automotive



まずは・・・

201507181248.JPG

バッテリー収納箇所を。^^

外す時は、マイナス極から・・・


201507181249.JPG

すぐに取り外せます。^^


201507181250.JPG

新旧バッテリー

左が取り外したバッテリー。


201507181256.JPG

新しいバッテリーを装着。

取り付けるときは、プラス極から・・・


201507181258.JPG

古いバッテリーです。

GS社 GT4L-BS


撮影しながら、ものの15分程度で、交換完了!



さて、カバー等装着する前に、指導テストを。^^

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



さて、ダメもとで。^^


この古いバッテリーを、充電器・BC-GM12-Vで・・・

201507181325.JPG


おぉっ!

充電してる?



その間?に、説明書を・・・



んっ?



「LEDの点灯について・・・」


  点滅 点滅

 ・・・バッテリー電圧が低すぎて充電不可

      

 ・・・充電器に電力が供給されている

  

 ・・・充電中

      

 ・・・略充電完了、満充電中

     点滅

 ・・・満充電完了、メンテナンス(維持)充電中



ほぉ。^^

ってことは、電力が供給されてるのね。^^v

このバッテリーも生き返るのね。^^♪



さらに、読み進めると・・・


「ご注意」

■バッテリー電圧が極端に低い(5V以下)時

バッテリーとして認識されず、「充電不可」LEDも表示されません。

コンセントからの電力のみを認識し、充電を開始しません。

(赤と緑のLEDが点灯したままになります)



えっ!?

ダメじゃん!

赤と緑の点灯のみだもの。^^;



ですよね。

そのまま、生き返るほど、甘くないですわな。^^;

何年使ってたんだ!ってぇの。



バイク屋さん引き取ってくれるかしら?^^;



とりあえず、バッテリー交換、終了です。^^v




nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

交換終了お疲れ様
どうしても長く使うとダメになってしまいますね。
by ゆうみ (2015-07-25 23:34) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
まずは・・・ってとこで。^^
この後、一気に。
このバッテリーこそ、いつ替えたのかさえ。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-26 20:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。