SSブログ

可否診断再診 プラス リハビリ。第40日(40週+13週) [診]

台風一過も幾日か過ぎ、梅雨も明け、刺すような陽射しも。

><






愛車JOGのスピードメーター不具合に始まり、

バッテリー交換、ウインカー不灯と・・・。



お天気がいいのに、悲しいかな、車で・・・。^^;

先日の余裕ぶりから、ゆっくりめの出発で。^^



この日も「満車」表示も、駐車場入口には、1台のみ待機。



暫時。



再来機受付から整形外科受付に。



この日は、そこそこ来られてますね。^^

判定診察もこれで最後かなぁ?などと、ほくそ笑みながら・・・。

次々と呼ばれて、待合椅子も空いて・・・。^^



呼ばれました。^^



たま「よろしくお願いします。」

カルテを見ながら・・・

担当医「はい。はい。^^」

っと、触診。

医「だいぶ、良いみたいだね。^^」

医「指もつくようになって・・・。」

た「はい。^^」

た「粗方の日常生活は、支障なく。^^」

た「少々、曲げすぎると、痛みはありますが。」

っと、グッと曲げる。

医「そうね。」

医「日常生活は難なくこなせるけど、まだまだ、ぎこちない感じだね。」

医「 ・・・ 」

医「うん。もう少し、リハビリ続けて、慣らしていきましょう!」

た「えっ?」

医「10月までだね。」

っと、カルテにも、「10月迄」と!?

た「10月ですか?」

医「うん。^^」

っと、リハビリ計画書と指示書を書き始める。


ぶぅ〜〜〜。^^;


っと、診察室を出ようとすると・・・

看護師「次の予約は?」

っと、予約日を決め・・・

看「では、リハビリ頑張ってきてくださいね。^^」と。



リハビリ室へ。



た「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」



待合椅子にて項垂れる・・・。

この日のリハビリは、少々、過剰気味?

すると、、リハビリ担当医が、スルスルっと。^^



リハビリ担当医「どうでした?診察は。」


っで、診察内容を伝える。


リ担「もうひと息ですから、頑張りましょう。^^」と。

リ担「じゃ、お湯へ。」

た「はい。」



ジェット水流温浴 10分



終わって、待合椅子に戻ると・・・



リ担「こちらへ。」

た「よろしくお願いします。」

リ担「よろしくお願いします。」


触診&マッサージをしながら、再び、診察の状況を聴かれ、説明。


リ担「もうひと息ですから・・・。」

っと、なだめられ・・・

リ担「今日は、書類がありますから。」

っと、計画書やら・・・。



角度測定。

さらに、握力測定。

右 36.8kg

  33.2kg

左 33.5kg

  32.3kg


続いて、指曲げ。

くぅ〜。><

リ担「我慢してね。^^」と。



続いて、粘土。


リ担「今日は、青の。^^」

小分け握り潰し。



ピザ状棒潰し。



リ担「う〜ん。ここに来たのが、10月だからかな?」

た「でも、発生日もカルテに書いてありましたし、前には、7月・・・って。」

などと、分析?しながら・・・



最後に、クールダウンのマッサージを。



かける言葉も尽きつつ?

次回予約をして、終了!


何か、ポッカリと・・・。^^;



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

良くなるまで 長丁場です、
どうかこらえてがんばれ!
by ゆうみ (2015-07-27 22:17) 

リュカ

10月まで。
夏が終われば!!!って思って!!(>o<
ふぁいとー!^^
by リュカ (2015-07-27 23:54) 

裏・市長

修行、修行・・・。
じっとガマンの子であった・・・。
でも、ねぇ~暑いし・・・。

いや!逆境を楽しもう!。
べっぴんの看護師とかはいないのかしら?。
ささやかな楽しみが欲しいね。
スキップして通えるほどの。


by 裏・市長 (2015-07-28 10:09) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
いつも、ありがとうございます。^^♪
もう、1年です。早いですね。
ぎこちなさは消えないものなのでしょうかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-28 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうございます。^^♪
10月・・・
3か月の延長は、辛いですね。
頑張ります。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-28 22:50) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 裏・市長さん。
修行ですね。^^
頑張りますっ!

診察の方の看護師さんは、ローテーションが・・・。^^;
ひと月に一度なので。
リハビリでは、スキップならぬ、スキンシップはありますが。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-28 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。