SSブログ

いよいよ? [雑]

愛車、といっても、こちらは・・・。


バモちゃん。

12か月点検で・・・



案内ハガキが舞い込み、その後、営業マンからの電話。

いつもの流れではありますが・・・



今回は、ちょっと、ご相談を。^^

すると、口酸っぱく言っていた営業マンが・・・


営業「ようやく、買い換えですか?^^」と。

たま「ははは。^^ 無い袖は振れぬわ。^^」

た「いやいや、この車、お宅では、いくらで引き取ってくれる?」

営「あら、売っちゃうんですか?」



っと、任意保険の更新と相まって・・・。

あれや、これや、と話し、「点検後の引取り時に、また。」と代車で。



引取り時・・・



まずは、点検内容報告を工場担当者から。

続いて、任意保険更新ですり合わせた変更事項を加味した内容を営業マンから。

さらに、変更を加え、その場で印刷し、署名。

最後に、買値を。^^



うむ。

書類では出せない、との言い訳は、さておき、

ホンダで売るより、買取業者の方が、査定はいいそうな。^^

買い換えなら話は別ですが。^^

ま、当然ですわな。

内情も知ってますから、あまり、キツクは言えません。



営「できれば、売らない方が・・・。」

た「そうなんだけどね。^^」

っで、任意保険の更新日までなら、いつでもOK[手(チョキ)][決定]ってことで・・・



さて、この1ヶ月が、決断の・・・

駐車場の手続きもありますしね。



思案六法でんな。




nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

車は乗りつぶすまで乗った方が得かも知れない
by ゆうみ (2015-07-29 22:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
そうなんですよね。
ただ、維持管理費が・・・。><
任意保険、駐車場代、車検&点検、燃料代と。
任意保険が、やたらと上げてくれるので・・・。
思案六法です。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-29 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。