SSブログ

さよなら・・・。我が愛車。 [時]

乗り始めたのは、2005年8月のとある日。

それまで、トヨタ車一辺倒だった私。



その当時、「10年以上の車には、税金がかかる!」


という情報で、とうに10年を超えていた、トヨタマーク2を

手放すこととし、税金の格安な、軽自動車に。



あれから・・・

丸10年。

総走行距離 22,735km



ホントは、乗り潰すつもりでいたんですが・・・。

一昨年に、原チャリで、スピード取締りで検挙されてから、

長きに亘り使用していたゴールド免許が、今年の免許書き換えで、

ブルーに格下げ。

おかげで、任意保険も料率が上がり、値上げと相まって、わが家計を。



ディーラーの営業マンも、「勿体ないですよね。」と。

っで、先日の12か月点検時に、打診していたんですが、

やはり、下取りではなく、売却となると、買取業者の方が、と。



買取業者曰はく、

「10年目で、この状態の車は、初めて見ました。」

ならば、もっと、高く買ってくださいな。^^;



HPを見て、「やはり!」と。

涙をこらえながら、拳を握り締めていました。><;

もっと、高く売れていたに違いない!



下取り交渉は強いんですが・・・。^^;




最後の雄姿です。

201508070930000.JPG


車の中の私物を降ろし、ゴリラ(カーナビ)の配線を取り除き、

書類を揃えて・・・。





新たに買うとなると、スッとはいかないな。

次は。





nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そうだったんだ。
悲しいお別れをしたんだね。
by ゆうみ (2015-08-10 23:59) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
そうなんですよ。^^;
なんか、流れで一気に、って感じで。
なんか、ぽっかりと・・・。
ますます、原チャリ依存で。
中型でも買おうかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-11 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。