SSブログ

土佐紀行④ [放浪]

高知城、ひろめ市場を後にし、バスは移動します。[バス]

 

高知駅前の『土佐・龍馬 であい博 メイン会場』へ。

 

メイン会場内 

「高知・龍馬ろまん社中」観覧

 

土佐201006222216であい博.jpg パンフ

土佐201006222217であい博.jpg 入場券

 

後ろ髪をひかれながら、高知を後に。[バス]

 

皆さん、お疲れで、車内は、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

高知ICより、高知自動車道に。

川之江東JCT、川之江JCT経由で高松自動車道に。

坂出JCTから瀬戸大橋と、ひたすら走る。[バス]

 

瀬戸内海に浮かぶ与島PAで最後のトイレ休憩。

ガイドさんが、何故か、海に出る道を教えていただき。^^

 

土佐201006191603与島.jpg 

土佐201006191604与島.jpg 

さらに。。。

土佐201006191608与島.jpg 土佐201006191609与島.jpg 

土佐201006191610与島.jpg 

ここから夕陽を眺めたかったですね。^^

 

瀬戸中央自動車道、早島ICで降りると、渋滞。。。

少々早めに着いていたため、無事、JR岡山駅へ。

 

運転手さんとガイドさんともお別れ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

岡山駅で一旦解散。

予定通りの新幹線の時刻にあわせ、再集合。

晩ご飯を仕込む。^^

[ビール]とともに。。。

 

いよいよ、名古屋へ。[新幹線]

 

っと。。。

土佐201006191900姫路城.jpg 車窓より

見えますでしょうか?

姫路城です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

途中、雨[雨]が。。。

すぐさま、お迎え[車(セダン)]を手配。。。[携帯電話]

近くの地下鉄の駅まで。。。

 

無事、自宅[家]に到着。。。[わーい(嬉しい顔)]

旅は、気ままが一番ですなぁ、と。

 

 

おまけ

土佐201006201619土産.jpg 

土佐201006201620土産.jpg 

土佐201006201621土産.jpg 

土佐201006201754宿.jpg 

土佐201006201755宿.jpg 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

うん 旅は気ままが一番だね。
すだちがおいしそうだ。
by ゆうみ (2010-06-23 11:11) 

ake_i

みなさん、オネムだったでしょう。。。
観光盛りだったようで、満足。
岡山から新幹線に乗り、ご自宅に到着して・・・・
本当にお疲れさまでした。
徳島はすだち名産ですね。

四国、私、大好きです。。。けど、こんなに観光地、行ってません。
まだ、まだ、、知らないことあるんだなーーーと思いました。
by ake_i (2010-06-23 12:53) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
のんびり、ゆったり。
これが一番です。こればっかし、ですが。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-23 22:03) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ake_i さん。
狭いようで広い日本。
いいとこ、まだまだあります。^^
どんどん都市化されて、どこもかしこも画一化されかけていますが。
人の心までも・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-23 22:06) 

土佐紀行③梅雨+α の合間で。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。