SSブログ

今日の診察。。。2011/7/15 [診]

本日は、いつもの定期診察。。。

 

予約時間は、15分間隔。

いつものように、ちと早めに。。。^^

 

本日、早朝5時より、入院中の叔父貴からの電話で、バタバタと。。。

 

バタバタついで?に、早めに病院に着き、受付。^^

待合室も、いつもより多いような。。。

予約時間からも、最低でも15分は待たされるな、と踏んでひと息。。。

 

っと、すぐさまアチキの名前が。。。

んっ?

全然早いんですけど・・・

 

首を傾げながら、中待合室へ。

体重測定、血圧測定と、まもなく、診察室へ、サコサコと。。。

 

院長「どうですか?^^」

たま「特に変わりなく。。。^^」

 

と、いつものように、挨拶から、聴診へ。。。

 

何気に、話題が、γ-GTP の数値に。。。

っと、

院「一度、アルコールやめてみますか?^^」

た「・・・(絶句)」

た「いつからですか?」

院「これから。^^」

た「期間は?」

院「今年一杯くらい。」

た「・・・」

院「ちょうど夏場も入りますが。」

た「いやいや、飲み会では・・・」

院「今、烏龍茶でなくても、ノンフリーとか色々ありますし。」

た「飲んだことありますが、さすがに、2本くらいで、飽きますよ。」

院「ちょうど良いじゃないですか。そこでやめれば。」

た「先生は、それでいいんですか?」

院「僕は飲めないから・・・」

っと、アチキが追究しようとしたら、看護師さんも

看護師「先生は、まったく・・・」と。

た「ま、検討、ということで。」

院「考えてください。」

 

っと、診察終了。。。

なんで、こんな話になったんだろう?

冷や汗モノでした。。。^^

 

 

おまけ

 

妹くんのお友達からの頂き物

201107151800000.JPG 

201107151802000.JPG 

201107151801000.JPG

山形のお土産 さくらんぼ「紅てまり」

冷蔵庫で冷して、美味しく頂戴いたしました。^^

 

ブル・トリの帰りは、国道13号線で帰ってくるかな?なんて。。。^^ゞ

 


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

えーーーーーーー!
だめですっt
お酒抜きの生活なんて考えられませんっ!!(号泣)
by リュカ (2011-07-18 21:37) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ですよねぇ。^^
今でも、かなりの摂取制限をしているんですからぁ。。。
ねぇ?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-18 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。