SSブログ

準備万端・・・ですが。。。 [時]

巷では、25年ぶりの日食。

『金環日食』

名古屋では、1080年以来、932年ぶりの天体ショー!!!

 

っで。。。

 

天候も定まらず、決めかねていたものの。。。

月曜日に、クリック! by Amazon 

火曜日に届きました。^^

201205190930000.JPG 

201205190931000.JPG 

「3倍大きく」ってのに惹かれ。。。 

太陽観察専用ってのが、難点といえば・・・

201205190932000.JPG 

『感動の出会おう!』

 

雲行きが怪しいですね。。。

 

名古屋での・・・

金環日食.JPG 

 

さて、お楽しみ。。。^^♪

 


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

仙台は あまり見れないみたい
by ゆうみ (2012-05-19 23:27) 

taka

晴れると良いですね

家内の会社では社長が日食を見るなら始業時間遅らせますと
社員いわく「メガネ」を支給して欲しい(笑)
いつも通りの始業時間になったそうです

by taka (2012-05-20 11:20) 

En16

百載一遇
天宇奇觀*うん!今夜は寐られませんね!
by En16 (2012-05-20 20:16) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
北日本は、晴れるようですが、部分日食のようで。。。
コチラは、金冠日食ですが、お天気が。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-20 21:13) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
小学校は、時差出校。
ただ、そのままだと、どこから批判がくるやもしれず?
天体観測を課題にしたとか、しないとか。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-20 21:16) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
コレばっかりは、ホント、天任せです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-20 21:16) 

がくっ!あっぴです。

おはようございます。
大阪市内、金環日食観れませんでした…
しっかり厚い雲が… そちらはどうでしたか?
by がくっ!あっぴです。 (2012-05-21 08:14) 

リュカ

見えましたか??
コチラはバッチリ観察できましたよ!
by リュカ (2012-05-21 19:24) 

あらっ!たまちゃん。

♪ あっぴさん。
こんばんは。^^
西日本は雨マークもありましたものね。
残念でしたね。
ただ、映像で一杯やってますから、いい時代です。^^

コチラは、早朝は、天気良く、浮き足立っていましたが、
欠け始めて、雲が横たわり始め、テレビで。。。^^
っも、金環前後は、雲も晴れわたり、バッチリでした。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-21 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
はいぃ。^^v
家族でまわし見しながら、はしゃいでいました。^^
年寄り(アチキも含め?)には、これで見納めになりますからね。

ただ、このグラス、3倍の双眼鏡なので、iPhoneで撮影かなわじ。><
脳裏に焼き付けるのみに。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-21 22:17) 

うひっ!あっぴです。

そうそう… 金環プロポーズはナシ?

次って言ってたら、北海道で2030年6月1日午後5時頃…
変わらず元気でいるやろから大丈夫か ♪
by うひっ!あっぴです。 (2012-05-21 22:53) 

あらっ!たまちゃん。

♪ あっぴさん。
んっ?
お相手は???
紹介くらいしてくれないとぉ・・・^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-21 23:25) 

常識?『金環日食』。。。^^v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。