SSブログ

続・理不尽な・・・ [時]

徐々に明らかになってきましたね。^^

 

東電の料金体系。。。

 

 

東電、関電と明らかになってきましたが、電力会社はすべて、同様なのですよ。

残念?ながら。。。

 

「総括原価方式」

 

これで成り立つのですから、さすが、独占企業です。

銀行同様ですね。

泣くのは、いつも、一般ピーポー。。。

 

この地区で言うなら、C部電力です。

この管内には、H岡原子力発電所がありますが、その以前に、

計画され、用地買収も済んでいたのに、白紙撤回された、

「A浜原子力発電所」があります。

 

この発電所も、当然、用地買収に始まり、費用も莫大に嵩んでいます。

白紙撤回により、どうなったんでしょうか?

当然、電力会社、建設会社等々、痛くも痒くもないですよね。

「総括原価方式」=利用者負担なのですから。。。

 

暗躍した建設会社は・・・

 

 

 

これまででしょうかね。この理不尽なお話は。。。^^

 

 

 

おまけ

曽根風呂メンテナンス後、閲覧数が「ゼロ」なのに、nice、コメントには数字が。

どこかおかしいですよね。

毎度のことながら。。。

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

とても 暮らしが大変です。
仕事を増やそうにもなかなかふえないし
by ゆうみ (2012-05-24 12:17) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
同上!です。
ただ、電力会社の方々は、高給取りですよぉ。><
電力だけじゃないですけどね。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-24 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。