SSブログ

今日の診察。。。2013/3/16 [診]

本日はいつもの定期診察に加えて、先月予告通りの採血をば。。。^^

 

最近は、大まかな血液検査結果は、10分ほどで出るそうな。。。^^;

回想しながら。。。

 

 

今日は、いつもの曜日とは異なるためか、

予約時間もスムースに取れ、朝一番に。^^v 

それでも、いつものように、ちょこっとばかし早めに病院[病院]に到着。。。

 

まだ、開院準備のお掃除も。。。

 

早い時間でも、患者さんは・・・

しばらくすると、看護師さんから呼び出され・・・

看護師「今日は、先に採血を。^^」と。

なにやら、看護師さんたちがバタついて? 

採血部を押さえながら放置。。。

 

看「血が出るかもしれないので、しっかりと押さえてくださいね。^^」

たま「 ^^? 」

看「診察もありますので、待合室でお待ちくださいね。」

っと、促され。。。

 

 耳を傾けていると、どうやら、前の患者さんが採血中に、

気分が悪くなり、加えて、採血部からも出血があったようで。。。

なるほど。

っで、「しっかり押さえて・・・」ですね。 

 

再び、呼び出され、いつものように、体重、血圧測定後、中待合室で。。。

名前を呼ばれ、診察室へ。。。

 

院長「はい。今日の採血検査結果です。^^」

た「はい。。。」

 

どうやら、主要項目は、良好のようで、院長先生も指摘できず・・・

年末年始でやられてなかったようで。。。^^v 

 

院「良いようですね。^^」

っと、少々、高めの項目をなぞりながらも。。。

院「体重が増えて?」

た「んっ?許容範囲ですね。これくらいは。^^」

院「 ^^ 」

院「いつものお薬を出しておきましょう。^^」

っと、本日は無事終了~。^^v

 

来月、詳細な結果表がいただけるのかな?

なんて、天狗になってると・・・^^;

 

なんとか、アチキの方は問題ないですが、我が家には。。。

むぅ。。。

 


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

たまちゃん本当に大変ねぇ
体大事にしてね。
by ゆうみ (2013-03-21 00:40) 

リュカ

今年の採血検査は楽しみなのです。
お酒を週4から週2に減らしたので、どう変わったのかなーって(笑)
運動もしてるし!!
by リュカ (2013-03-21 09:54) 

taka

無事終了良かったですね
今月末に診察があるのですが怖い

by taka (2013-03-21 20:54) 

En16

金棒飛舞*
威力賞目!
by En16 (2013-03-21 23:53) 

今造ROWINGTEAM

何度やっても採血は苦手です。。
痛みを覚悟するのは嫌いです(´;ω;`)笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-03-22 08:20) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
アチキは大丈夫なんですよ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-22 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
間違いなく、いい結果になることでしょう。^^
アルコール摂取の減少に加え、運動。
鬼に金棒です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-22 22:31) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
常日頃の摂生が大事なんだ、といつも思うのですが・・・^^;
無事に終えられることをお祈りしています。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-22 22:40) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
ん?
もっと、優しく。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-22 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ねねさん。
うん。^^
アチキは、看護師さんに、刺す場所を指定し、
さらに、刺すときには横を向いてます。^^;
おのこなんですが・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2013-03-22 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。