SSブログ

てこてこ雨の日コーナー?第2弾??? [雑]

先日、こんな新聞記事が。。。

201312030722000.JPG 

 2013年12月3日付 中日新聞 朝刊

 

どこかで見たことのあるSLが記事に。。。

 

そうそう、こんなんも撮ってました。

ってことで。。。

201311221233000.JPG 

201311221236000.JPG 

SL(写真・右)、市電(同・左)

 

はい、この2台ですね。

新聞記事の写真は。。。

これがある場所は・・・

201311221224000.JPG 

白川公園内に、そびえたつ、名古屋市科学館です。^^

アチキが来たことあるのは、こげな立派な建物ではありませんでしたが。^^

201311221228000.JPG

201311221240000.JPG

 

一生懸命、人目もはばからず。。。^^;

しかも、デジカメや一眼レフで写している方々と肩を並べて、iPhoneで。。。^^

 

201311221244000.JPG

真下から。。。^^

 

一度、この中=プラネタリウムにも入らないと。。。

昔のより、でかくなってますからね。

当然、技術も・・・。^^v

 

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

名古屋市科学館は行ったことがないです。
フジテレビに形が似てる^^
プラネタリウム入ってみたいな^^
by リュカ (2013-12-19 10:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
アチキも、昔のプラネタリウムしか行ったことがありません。^^;
この新しい(と言っても、これが出来て、だいぶ経つんでしょうが)のは、
遠くから眺めたり?通過することはあったんですが、未だ。。。
次は、入らないと!^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-19 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。