SSブログ

つ、ついに!?。。。>< [愛しの。。。]

201402080720000.JPG

 

今朝は、久々の積雪の。。。[雪][雪][雪]

 

先日のことです。。。

帰り際、エンジンスタート。。。^^

信号待ちでストップ。

っと、ここまでは、いつものように。。。

青信号になり、スタートすると、プスッ・・・プスッ・・・と。。。

キャブレター変えたんですが、ねぇ。。。

 

必死に、キック。。。少々、汗ばみながらも。。。

間隔を空けたり、休憩したり。。。

 

結局、スタート断念。><

 

やむなく、借りてる月極駐車場に、引きずりながら。。。

きったなぁい、完全防備の恰好のまま、メット持参で、地下鉄に。。。

致し方ないですな。。。

 

翌朝、早々に、駐車場に行き、再度、チャレンジするも、変わらず。

っと、警備中のお巡りさん。^^

ダメもとで。。。

 

たま「この辺りで、スクーターの修理のできるバイク屋さんはないですかね?」と。

事情を説明しながら。。。

 

お巡りさん「実は、この管轄の者ではないので、詳しくないのですが。」と、おっしゃりながらも、

無線で聞いてくれました。^^

ただ、何度かやり取りしているうちに、アチキのタイムリミットが。。。

 

巡「時間大丈夫ですか?」と。

た「そうですね、お手数をおかけしました。」と、お礼を。

巡「時間がかかっちゃってすみません。」と。

 

昼に、iPhoneで検索し、店舗に連絡。。。

夕方、立ち寄ることに。。。^^

 

っと、帰りしな。。。

今朝のお巡りさん。^^

た「おや、奇遇ですねぇ。」

巡「そうですね。たまたまですよ。^^」と。

彼には、職務中ではありますが、立ち話を。。。^^;

 

そこから、駐車場に向かい、てこてこ。。。

距離にして、3kmくらい。。。地下鉄の1駅ちょっと。。。

ニット帽、手袋、と順に脱ぎ、ようやく、到着。

 

3人店員さんの一番若いお兄さんが。。。

 

店員さん「こりゃまた、珍しいスクーターですね。」と。

事情を説明し、多分、プラグではないか?と説明。。。

 

早速、作業に取り掛かる。。。

 

カバー外しは、割れる可能性が大、なので、アチキが。。。^^

店「今の機能的な道具は使えないですね、このバイクは・・・。」と、ブツブツ?言いながら。。。

 

 

ただ、外して、取り付けるだけなんですが。。。

取り換え完了!

 

キックスタート。

はい、一発です。^^

 

店「はい、1,000円。」

た「せ、1,000円ですかぁ。^^;」

 

店の外に運び、防寒装備をしていると、年配の店主らしき方が寄って来て、

「どこから、引いてきたの?」

「大変だったねぇ。」と。

 

 

痛い出費が続きます。

 

取り外された、プラグ。。。

もらってきました。

201402081430000.JPG

 

着火点部は、洗えば、まだ、使えそうですからね。

 

でも、これだけ、汚れているってことは、中も汚れてますね。

また、バラシて、綺麗にしないと。。。^^

 

 


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

わー、大変でしたね^^;
でもこうなると、もっと大事にしたいって、今まで以上に愛着もわいてくるような気がします^^
by リュカ (2014-02-10 10:55) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
いやいや、これは、たまに乗る原チャリにしないと、
ホントはいけないんですけどね。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-11 21:38) 

ゆうみ

ただいま
本当におつかれさまでした。
by ゆうみ (2014-02-13 13:49) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ゆうみさんこそ、お疲れさまでした。^^
お戻りあそばされましたのね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-15 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。