SSブログ

愛しの原チャリ。。。Part-3 [愛しの。。。]

部品到着が早いです。^^

 

ゆとりのある時は、うれしいのですが。。。^^

本日(2/2)は、未明から雨[雨][雨][雨]。。。

 

 

予報を信じて、昨日(2/1)、YOU SHOPへ。。。^^

 

一気に到着してしまいましたが、今回は、O-リングとリングストップ。。。

クランクケース関連は、お店に保管。^^

 

20140201003.JPG 

20140201002.JPG 

20140201001.JPG 

 

O-リングとリングストップで、古いスピードメーターケーブルアセンブリも使えるか?と。。。

付け直してみましたが、ダメ。。。^^;

また、新しいのに付け替えて。。。

 

ただ、この、O-リング、簡単にちぎれてしまいます。。。><

 

再発注をしないと・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ちなみに、先週(1/25)の。。。

古いキャブレター。。。

部品が切れたとき用に保管を。

結構、綺麗な状態ですね。

20140125001.JPG

20140125002.JPG

20140125003.JPG

 

クランケース関連は、少々、預けないといけなさそうなので、ちょっと、先に。。。

 

 

キャブレター交換したんですが、ちょっと、まだ馴染んでないかな?

アイドリングも不安定。

先日は、いきなりエンジンストップ。

一時、置いて帰ることも視野に入れましたが、必死に、キック。。。

エンジンがかかるや、フルスロットル。

どうやら、プラグ?かな???

 

一つ、出始めると、矢継ぎ早に???

むぅ。。。

 

 


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

なかなかうまくはいかないものなのですね。。。
ふぁいとー!(><
by リュカ (2014-02-03 11:11) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうごじゃりまする。。。m(__)m
また、アップしますが、やはり、プラグが。。。^^;
足元を見られてしまいました。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-05 22:22) 

今造ROWINGTEAM

メンテナンスも大変ですね><
先日は誕生日のお祝いコメントをありがとうございました★

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-02-07 11:44) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ねねさん。
特に、古い原チャリですからね。^^
もっと、アチキに知識があれば、と今更ながらに思います。

“誕生日”とは、この1年間を無事に過ごすことのできた
“感謝”の日ですから。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-02-08 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。