SSブログ

今日こそは・・・と。 [診]

台風11号が襲いかかっております。

この地方も、隣県の三重県全域に、大雨特別警報が発表されております。

 

十分、気を付けたいと思います。

 

“今日こそ外れるのでは?”と、意気揚々に出かけてきました。

 


院長「それでは、 レントゲンで診てみましょう。」

 

っと、レントゲン撮影をして・・・

どう見ても、影は消えておりませんねぇ。

 

院「折れている部分ですが、レントゲン上は、筋が見え、くっついていないようには見えますが、

  大丈夫ですね。(何が?って感じですが)」

院「今日にも外してもいいんですが・・・。お盆休み前に、義肢を外してレントゲンで診てましょう。」

院「その時に、良ければテーピングで、もう少し必要なら簡単な添え木で。」

 

っと、矢継ぎ早に、まくしたてられ・・・。

 

院「他には?」っと。

たま「骨折部や手のひらは全然大丈夫なんですが、小指の関節が・・・。」

院「えっ?初めて聞くなぁ。^^」っと。

 

おいおい、前にも言いましたが・・・

 

院「そこは、骨折が原因ではないようですが・・・。」

っと、ブツブツ。

 

話を変えられ、 「いい方向で外せられますよ。期待していてください。」とかなんとか・・・。

どうも整形外科医ってのは、胡散臭いですなぁ。

普段、年寄り相手で愛想だけはいいんですが・・・

 

次は、間違いなく、『この』義肢は外れそうです。

 


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
リュカ

>どうも整形外科医ってのは、胡散臭いですなぁ。

なんか分かります(笑)
でも次回、いよいよ外れるのですね!!
嬉しいですね♪
by リュカ (2014-08-10 10:53) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうございます。^^
これまでは、義肢を装着したままのレントゲン撮影でしたが、
外してみての撮影に。
とりあえず、外せるものなら、早めにしてもらいたいですよね。
2〜3日で変わるものではないと、思うのですが・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-10 21:58) 

ゆうみ

私もそう思ってるの、
なかなか治らなくてね。
by ゆうみ (2014-08-12 00:55) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
医者は、患者のためにあるのではないでしょうかね?
自分のための医者が多すぎる世の中。
ま、医者に限らずですね。m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-12 23:48) 

裏・市長

>>今日にも外してもいいんですが・・・。

…外れてないんや…。

ジャパネットたかたの社長と同じぐらい
胡散臭いですか?。ほう、それならプロの胡散臭さだ!。

次回こそ自由を手に入れてください!。
by 裏・市長 (2014-08-13 02:03) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 裏・市長さん。
ありがとうございます。
外れてからも、リハビリを・・・。^^;
なかなかですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-13 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。