SSブログ

早速、リハビリに。^^ [診]

先日の診察に引き続き、早速。^^

 

どんなんかな?^^

 

行ってまいりましたよ。

早速。

 

どこに行ってもそうですが、時間より、大幅に前倒しで着いてしまう。

再来自動機受付、整形外科経由で、リハビリテーション科受付へ。 

 

「時間より早いのですが・・・。^^」

(だいぶ・・・ね。)

 

「中の椅子に腰かけて、お待ちくださいね。」と。

 

待っている間に、症状聴取(確認のため?)、問診票記入。

 

手のお風呂みたいな?

ジェット水流付きの、40度のお湯に、10分。

 

続いて、手のむくみを取るための、二重構造の風船みたいな?

手を中に入れて、圧力の中で、手をニギニギ。

15分。

 

っで、担当者?

なんとか、っていうリハビリやらの資格をお持ちの。

(肝心なところを、ついつい、忘れてしまって・・・^^;)

 

リハビリ計画書に基づき、細部にわたって、聴取&測定。

「できれば、週2回、週1回は・・・。」って。

リハビリは、原則、発生日(初診日)より150日間しか受けられないんだとか。

ただ、医師の診察により、延長もあるそうですが。

私の場合、余分?な診察等があったため、

今回の病院での日数が、最初から短いんだそうです。

むぅ。 

 

あと、家でのリハビリ方法も、教えていただきました。

急激には、よくならないので、当面は、腱と筋肉の回復のための。

その場で、やりながら。

 

っで、リハビリ終了。

 

っと・・・。

「もしよければ、撮影をしたい」と。

もちろん、手だけですが。^^

「学会発表や、論文にも掲載することがありますが、

顔も名前も載せることはありませんので。」と。

 

特に問題なし、ってことで、3人がかりで、撮影会が。

手の全関節に加え、動画も。

 

ようやく、リハビリ + 撮影会終了。

次回のリハビリを予約して。

 

最初から、ここに来ればよかったんですがねぇ。

骨折で、こんなんなるとは、思ってもみませんでしたから。

 


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
En16



三分治療 • 七分療養 ~ 早速、康復に…


by En16 (2014-10-11 21:52) 

裏・市長

>>学会発表や、論文にも掲載することがあります

そんなにめずらしい症状なのでしょうか?。
しかも3人がかりで撮影!。
アイドルのグラビアなみですな。
ぼちぼちと行きましょう。
by 裏・市長 (2014-10-12 00:57) 

リュカ

ほんと。最初からここに来ればって
思ってしまいますよね。
リハビリで、症状が改善しますように!!
by リュカ (2014-10-12 15:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
ありがとうございます。
早速・・・ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-12 21:14) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 裏・市長さん。
さぁ、どうなんでしょうか。^^
珍しいのでしょうか?

指を押さえる人、写す人、バックの布を上げ下げする人。
長い目で見られない自分が・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-12 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうございます。
せめて、元に戻ってさえくれれば。

ホント、今更ですが・・・。ね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-10-12 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。