SSブログ

疲れました。>< [雑]

先日、Windows8.1をリフレッシュさせ、

Windows8にダウングレードさせたんですが、

どうも、サポートを終了させるようで・・・

PCのセキュリティの有効期限もあり、

遅かれ早かれ、やらなければならないのなら・・・と。

っで、アップデートと。

クリック、クリック。

さこさこ、片づけて・・・。

っと、何やら、メッセージが・・・。

『管理者特権のあるアカウントが必要。

このPCの管理者特権を持つユーザーアカウントで

ログインし、もう一度・・・』

んっ?

このPCに、ほかのユーザーなんていないぞぉ!

やむなく、孤軍奮闘。

あちらこちらをいじくり、ネットでサクサク・・・。

おいおい、何ともならんぞぉ!

っで、翌日、マイクロソフト社にサポート。

「PCメーカーに」とあったので、そちらに電話。

状況説明し、口頭にて、説明を受けながら操作し、

ダウンロード前でお礼を。切断。

暫時休憩。 

後、一人で続行。

すると、おいおい、同じ現象が。

すぐさま、電話。

前回の履歴を確認してもらい、続行。

今度は、やむなく、リモートで。

ほらほら、出来ませんでしょ?

よかったですよ、フリーダイアルで。

それから、半日かけて、結局、未解決。

「工場出荷状態」に戻して、アップしていくことに。

っで、バックアップを取るため、一旦、切断し、

翌朝、再挑戦することとし切断。

ぶぅ。

夜、コツコツ、バックアップ中、突然、

「Windows8.1の更新ポップアップ」が!

これは逃す手は無い!

っと、再起動し、アップグレード。

深夜、アップグレード完了。

朝、一応、PCメーカーに連絡。

「MSからのですから、このまま、使いましょう。」と。

そりゃあ、そうでしょうね、面倒臭いですもの。

っで、3日間のドタバタ劇が終わりました。

様々な書類を家探しで揃えていたんですが・・・。

でも、HDDの中を見ると(詳しくはチンプンカンプンですが)、

なにやら、「Windows」の下に、「Windows.old」とか、

見慣れないのが、入ってたりして、なんか、不気味です。

工場出荷状態に戻した方がいいのかな?とも・・・。

昔は、もっと、簡単だったのになぁ。

とにかく、再び、復活です。^^


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

なんだか大変ですね。。。
Windows ・・・デスクトップをどうするか悩み中です。
部屋の隅に放置したまま、現在はMacしか使ってません^^;
by リュカ (2014-11-24 13:21) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
いやはや、XP問題から、バタバタしてますね。
このPCの横に、XP搭載PCがデスクトップ2台にノート1台が
切替器とハブで連なっております。^^;
このPCにAuto-CAD搭載ができず、やむなく・・・。
せっかく、それなりのを買ったのに。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-24 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。