SSブログ

リハビリ。第15日(15週+13週) [診]

2回目の延長後のリハビリです。

再診時には予約できず・・・。

雨の日は、やはり、駐車場も混雑気味。
それでも、予約時間までには、まだ、余裕が・・・。

いつものように、再診受付機、整形外科受付、リハビリへ。

受付を済ますと、すぐに、担当医が。

担当医「お湯が空いたら、お湯からね。^^」と去っていく。

まずは、ジェット水流温浴 10分。

温浴を終え、子に腰かけようとすると、背後から名前を!
早速、開始。

触診しながら・・・。曲げ中心の指曲げ。
スキンシップでしょうか。^^
念入りに。^^♪

医「ホント、ここまで曲がりますから、最初と比べたら、ねぇ?^^」

たま「 ^^ 」

医「ちょっと、我慢してね。^^」と。^^;

途中、計画書を書きながら・・・。
また、中座しながらも、指曲げが続く。

っと、計測タイム。

太さ、曲り角度、伸ばし角度。

握力も。

右 35.7kg

左 24.8kg

自宅用の指曲げ方法も伝授され。

最後に、粘土潰し。

まずは、平たくピザ状に。

それを、指先でかきむしる風? 指先シャベル?

これ、結構、キツイですね。


続けて、小分けにしてもらったのを、丸めて、握り潰す。

一つにまとめて、ケースに収納。


2回目延長、第1回リハビリも、終了。^^


次回の予約をして・・・。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

かなり動くようになってきた?
痛い?

by ゆうみ (2015-01-28 00:15) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ご心配いただき、ありがとうございます。
動くことは動くのですが、未だ、完全には握れずです。
問診に「タオルを絞れるか?」というのがあるのですが、
担当医に「絞るのは大丈夫なんですが、洗えない。」と。^^;
一定以上曲げると痛いんですよ。これが。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-28 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。