SSブログ

リハビリ。第18日(18週+13週) [診]

この日も、30分遅れの予約でした。^^



週一ですから、タイミングですね。^^


この日は、「満車」ランプは当然ですが、

車道にまであふれ、少々早目で安堵。^^

こういう日があるから、困りものですな。^^;



いつものように、受付を済ませ、整形外科受付へ。


診察室から名前を呼ばれ、看護師さんが・・・

「変わりないですか?」

などと話をしていたら、診察室の中から、

以前、足の付け根の時の女医さんが、

「頑張ってくださいね。^^」と微笑みを。^^

たま「頑張りますっ!」っと。^^


リハビリ受付へ。


暫時。


担当医「お湯へ。^^」


ジェット水流温浴 10分。


早速・・・。

触診しながらのマッサージ付き指曲げを。


っと、担当医と握力比べ。^^


あれ?左手のみならず、右手も力が入らない?^^;

た「これ以上、力が入りましぇん。^^;」

医「 ^^ 」


た「先週、あの後、2〜3日筋肉痛なのか、筋が・・・。」

医「ハードだったですからね。^^」


っと、指曲げに涙ぐみながら・・・。^^;


医「でも、最初の時から比べると、ホント、曲がるように。^^」

た「やっと、人間らしい手になって?」

医「 ^^ 」

医「あとひと息ですね。ここまできたら、完全に戻したいですよね。^^」

た「 ^^ 」


続いて、粘土です。


この日は、再び、黄緑色に。

持久力もつけるためと。


小分けにして、握り潰し。

ひとつにまとめて、握り潰し。

ピザ状にして、棒潰し。


先日、伝授された家庭用指曲げを改良した方法を打診し、OK。

同時にやるように、と。


次回の診察後に予約をし、終了。^^




nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

少しだけどゴールに近づいてきてるよね?

がんばって 私の方は完璧とはいかないけど
かなり良くなってきたよ。
by ゆうみ (2015-02-15 23:00) 

リュカ

そうですよね。
完全に戻したいですもんね^^
頑張ってるたまちゃん。すごいです^^
by リュカ (2015-02-16 09:35) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
個人的には、ゴールは見えてるつもりなんですが、
なかなか、たどり着けないんですよね。^^;
この辺りの曲がり具合まではいいんですが、
ここから、曲がりきらないのが、
何とも、歯がゆい限りです。

ゆうみさんも回復傾向で、喜ばしい限りです。^^♪
無理せず、頑張ってくださいましね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-16 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうございます。^^
はい。
今まで通り、普通に動かせるだけでいいんです。
ただ、それだけで。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-16 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。