SSブログ

今日の診察。。。2015/2/24 [診]

再び、始まりました、定期診察です。。。^^;


前回の予告通り、採血検査も・・・。^^;



こちらの病院は、月一ですが。

前回、さほど混んでいる様子ではなかったので、

ゆっくりめの来院。^^



受付を済ませ、待合室に。

はい。正解です。

すると、少し間を置いて?名前を呼ばれ、中待合室へ。

おやっ?

見慣れぬ看護師さん。^^

それも、お若い。^^♪

そういえば、受付の方も、お若い人がおられましたね。


体重測定して、血圧?と思いきや、


看護師「今日は、採血をしますので。」と処置室へ。

内心、若い看護師さんの採血は・・・。

恐る恐る・・・。^^; (失礼ですよね。)

看「チクっとしますね。」

たま「はい。」


無事、採血終了。^^


看「絆創膏を私が押さえてますので。」と、血圧測定に。

た「えっ? (採血で血圧が高くなっているのでは?)」

案の定でした。><

看「10分ほどで、結果が出ますので、待合室の方でお待ちください。」と。


暫時。

名前を呼ばれ、直で、診察室へ。


院長「おはようございます。^^」

た「おはようございます。^^;」


っと、採血検査の簡易結果の用紙に略語を日本語に書き換えて・・・。

覗き込みながら。^^


院「 ^^ 」

院「では・・・。」


っと、用紙を差し出す。^^

ふむ。

見慣れた数字が。^^


ひと月の投薬で、少々、改善傾向?


た「この辺りだと、見慣れた数字ですね。^^」

院「見慣れた数字では困るんですけどね。」

院「僕のだったら、ビックリしますけど!」

た「 ^^ 」


うふふ。この辺りなら、私にとっては、ストライクゾーン?

基準値なんて、どこ吹く風ですよね。

ま、院長先生も、通院してくることで、安心してか、

これまで通りの処方箋で納得?して、診察終了。

ま、1か月飲んだくらいで、良くなるわけはないんですけどね。

これまでも飲んできてたわけですから。


致し方ありませんね。


来月の定期診察で、詳細結果を。^^



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
リュカ

先日、相方君の病院につきそったとき
久しぶりに病院に行って、先生に 「わたしは元気です!」とあいさつしてきました(笑)
「んじゃ、また体調がおかしくなったら来てくださいね」と。
7年飲んできたお薬とオサラバできてうれしい^^

たまちゃんも、もっと改善するといいな♪
by リュカ (2015-02-25 10:06) 

ゆうみ

たまちゃん
若いお嬢さんを見て血圧上がったのね

それって正常ってことよ。
私は落ち着かない血圧とコレステロールです。
by ゆうみ (2015-02-25 13:14) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
昨年の今頃は、投薬停止で、有頂天に?
そのまま、放置が良くなかったですね。
病院通いは、整形だけでたくさんですのに・・・。><
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-25 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ノンノン。
病院に来ること自体で、高くなるのに、
採血でドギマギするほど、ヤワな心臓のアチキですから。

最近、高コレステロールは長生きの素、なんて記事も?
気にすることないんかな?
かくいうアチキも・・・。><
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-25 22:07) 

ゆうみ

とか 言える私たち平和ね。
白衣高血圧って言う言葉あるんですって

コレステロール→動脈硬化→ 大動脈瘤になり人工血管→脳梗塞
父が歩んだ道なの。
だから とても神経質になってるの。
若い時からかなり高い値なんだ。
by ゆうみ (2015-02-25 23:39) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
なるほど。
それは、大変、失礼をいたしました。

アチキは、関東時代に、国立病院の医師に、
「このままだと、35歳で死ぬ!」と言われたことも。^^;
ただ、その年齢はとうに過ぎていますが。
わが家の系統は、心臓にきてるんかな?
お互い、気をつけねば、ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-26 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。