SSブログ

可否診断再診 プラス リハビリ。第23日(23週+13週) [診]

延長可否診断の再診です。

期待半分、不安半分。

ハーフハーフで・・・。(ちょっとばかし古いっすね。)



この日は、リハビリの予約も取れず・・・。



巷では、卒園式のようですね。

おめかししたお子様。

にもまして、おめかししてのご両親も・・・。

大変ですなぁ。^^



この日も、ゲート前に1台のみ。^^

スムースに。



いつものように再来受付を済ませ、整形外科受付へ。

待合室は、結構多いですなぁ。

駐車場入場がスムースな分、こちらの待ちは・・・。^^;


アナウンスから名前が。


診察室に入り・・・。


リハビリからのカルテを見ながら・・・。


診察担当医「日常生活は大丈夫そうだね。^^」

たま「薄いのとか、細いのとかは、イマイチですが。」

医「どれどれ?」


っと、指を曲げ始める。ひと通り曲げて・・・


医「(人差し指を曲げながら)これがチャンピョンだな。」

医「(中指を曲げ)その次か。薬指と小指は・・・。^^」

た「 ^^ 」


医「まだ、1周年経ってないんだねぇ。」

た「はぁ・・・。」


医「リハビリを・・・。」


っと、計画書を徐に書き始める。


医「ま、暖かくなるまで、リハビリをしてもらうかね。^^」

た「はぁ。」



延長決定?!


た「本日、リハビリ予約してないんですが・・・。」

看護師「うん、リハビリへ行ってみてください。^^」



リハビリへ。


た「こんにちは。^^」

リハビリ受付「はい。^^ 中でお待ちくださいね。」

た「今日、予約してないんですが・・・。」

リ受「多分、予定に入れてあると思いますから、どうぞ。^^」


暫時。


リハビリ担当医「お湯へ。^^」



ジェット水流温浴  10分。



リ担「こちらへ。」

リ担「診察どうでした?」

た「まだ、1年経ってないとか、何とか・・・。」

た「ってことは、7月辺りまで?」

リ担「 ^^ 」

リ担「いやいや、そこまでかけさせませんよ。^^」

た「そうですよね。^^」

リ担「 ^^ 」


では、っと、マッサージから。

指曲げ。局部的?に。


リ担「痛いですよね?」

っと、言いながら・・・。


計画書を作成しながら・・・。


続けて、握力測定、角度計測。

左手  30.0kg

左手  28.4kg

右手  36.8kg

右手  34.4kg



っで、続いて、黄緑色の粘土と細い棒を。

小分けにして、握り潰し。

一つにまとめて、ピザ状にしての棒潰し。


今度は、こちらが記入。


最後に、人差し指と中指の関節曲げ用のゴムテープで手作り。

安全ピンで調整しながら。^^

201503212121000.JPG


これです。


リ担「これ、差し上げますから、つけてみてください。

   1回5分くらいね。無理せずに。^^」

リ担「あまり、きついようならば、中止してください。

   やり過ぎてもダメなので・・・。」




っで、次回予約をして、終了です。^^




装着してみました。^^

201503212122000.JPG


こんな感じです。

痛いもんですな。^^;

風呂上がり(温めた後)だから、5分も耐えられますが、

そのまま装着したら、1分がやっとでしたもの。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
En16


化痛為楽*智者の超然⋯
頑張ってください~
by En16 (2015-03-22 23:03) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
ありがとうございます。^^
頑張りますっ!^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-23 22:09) 

「FIFTY SHADES of GRE..ホーホケキョ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。