SSブログ

ホーホケキョ♪ [時]

先日、薄曇りのなか、ふと・・・。


ホーホケキョ♪


んっ!?

ホーホケキョ♪


『ウグイスだっ!!』

庭の方から。

しかし、鳴き声しか聞こえず。

下手に動いて、どこかに飛んでいく前に・・・。

録音、録音と、携帯を!


いきません。

録音するのに、iPhone の操作方法が・・・。


その昔、ケータイの時は、ササッ!っとできたんですが。


ようやく、「ボイスメモ」を発見!


ウグイスの鳴き場所は移動したものの、まだ大丈夫でした。^^


っで、ボイスメモに録音。


以前のように、そのファイルをPCへ転送。

記事にアップしようと、「ファウル追加」。

すると・・・。


「アップできるファイルは・・・音声:mp3となります。¥n」

っと、エラーメッセージ。

調べてみると、「MPEG-4(.m4a)」


むぅ!

残念無念?

何なんですかね?

使いこなせない自分にも不甲斐なさが・・・。><



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

鶯の声、聞こえるようになりましたかーー
うちのほうでも早く聞きたいなあ〜〜^^
by リュカ (2015-03-25 08:23) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
やはり、実際に聞こえると嬉しいですね。^^♪
ただ、この2〜3日は、寒うございます。^^;
お天道さまは、お出ましなんですが。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-25 22:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。