SSブログ

リハビリ。第24日(24週+13週) [診]

この日は、リハビリを兼ねて、チャレンジ!^^

我が愛車JOGで行ってきました。^^♪


左手がブレーキで良かった?です。

これが、クラッチだったら・・・。^^;



駐車場入庫の心配もなく、時間にも余裕をもって通院できます。

すんなりと。^^



受付もスムースに済み、リハビリへ。



リハビリの受付を済ませ、暫時。



リハビリ担当医からの「お湯」指示で・・・。



ジェット水流温浴  10分。



温浴が終わると・・・



リ担「少々、そちらでお待ちください。^^」

っと。^^?



暫時・・・。



リ担「すみません。^^」

リ担「これで、ちょっと、ストレッチを。^^」

っと、黄色いビニールボールを渡される。



っで、仕方なく?、ひとりコツコツと。

ニギットニギッ・・・。



しばらくして、再び・・・



リ担「ごめんなさいね。次はこれ。」

っと、黄緑色の粘土を・・・。

んっ?最近、放置リハ?



小分けにし、握り潰しを。

こちらも、ひとり・・・。



ようやく?登場!?


リ担「今日は、逆になっちゃってごめんなさいね。^^」


っと、マッサージ開始。


たま「なかなか、ここからが曲がらないんですよね。痛くて・・・。」

リ担「でも、かなり、いい感じで曲がってきてますよ。^^」

た「先日、頂いたゴムテープですが。」

リ担「どうでした?^^」

た「普段、やったら、1分と持たなく色が変わってしまって・・・。」

た「風呂上がりにやったら、5分弱できましたが。」

リ担「あまり、無理はダメですよ。」

リ担「結局のところ、骨折して、身体が拒絶反応を起こした訳ですから、

   痛みとかを加えると、逆効果で、再び、拒絶反応が出るかも・・・。」

た「はぁ、なるほど。」

リ担「お風呂上がりに、じっくりとやってください。」

た「風呂上がりだと、忘れがちで・・・。^^;」

リ担「 ^^; 」


続けて、ピザ状棒潰し。

細い棒で。


クールダウンのマッサージ。



家でのゴムテープのやり方を見せ、補正していただき、終了。



リ担「今日は、すみませんでした。」っと、再度・・・。

た「い〜え〜。^^」



ということで、次回予約をして、退散。




nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

おお!車で行かれたのですね^^
by リュカ (2015-03-30 10:20) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
いやいや、原チャリです。^^
いつもは、車で行ってるんですが、
左手のリハビリも兼ねて、と。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-30 22:16) 

En16


JOGのバイク⋯
もう、まもなく⋯完治 ですね!
by En16 (2015-03-30 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

♪ En16 さん。
ありがとうございます。^^
握りの大きいのは、大丈夫のようです。
ただ、握りが小さいのは、まだまだ・・・。
あと、握力も。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-30 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。