SSブログ

歯科検診 [診]

何年?いや、十何年振りでしょう?><


怯えながら行ってまいりました。^^;



眼医者同様、なかなか、足を運ばせづらい病院だけに、

自然と遠のいてしまいますが・・・。^^



その昔、知覚過敏に、突如として通わなくなった歯医者さん。

今回、思うところあって???



予約の電話を入れるところから緊張気味?^^;



受付時には、自然と固まるわが身。

悲しいサガ?


名前が呼ばれ、俎板の鯉に。

いよいよ・・・。



強張る私を察して?か、優しいお姉さん。

子供みたく、泣かないだけマシ?^^

撮影しながら、徐々に進み・・・


「はい、口を漱いでくださいね。^^」


そうですよね。

検診ですもの。^^



撮影した画像の説明。

これまでの状況を話し・・・


「しばらく、お待ちください。^^」と暫時。



しばらくして、院長先生が。

同様に、画像を見ながら、詳細に説明。

比較的、ダメージは少ないものの、当然、蔓延る歯石、ちっさい虫歯。

特に、歯石は、歯周病やら歯茎やらに悪さをするので、と。


こちらからは、知覚過敏を強調しながら・・・。


話し合いながら治療していきましょう!

ということで・・・。



次回予約をし、まずは、歯石取りから・・・。

むぅ。

またひとつ、増えてしまいました。><

できれば、早々に切り上げたいですが。




nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

そろそろわたしも掃除をしてもらいに行かねば・・・
半年に1回は行ってますぞぃ^^
by リュカ (2015-03-31 11:04) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ですよね。^^;
年に2回は・・・って、言われましたもの。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-31 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。