SSブログ

リハビリ。第26日(26週+13週) [診]

年度替わりで、患者さんも・・・?



雨とともに、寒の戻りも・・・。




ここのところのスムースさに、ゆっくりめの出発。

っも、冒頭の年度替わり?

駐車場も、「満車」が点滅。^^;



順調?に、入庫が進む。


っと、駐車場の案内係?のいつも女性が。

私の車によって来る。

助手席の窓を、「コンッコンッ!」と。

窓を開けると・・・


駐車場案内係「診察ですか?」

たま「はい、そうですが?」


んっ?

何なんですかね?

今まで一度たりともなかったんですが。


不服そうにしていたのが、分かったのか?

しばらくして、次という時に今度は、運転手側から。


係「もう、しばらくお待ちください。」

た「 ??? 」


次ですからね。

言われなくても。


その女性、病院入口と駐車場を出たり入ったり。

ただ、ウロウロするばかりで・・・。

どなたか、VIPの方でも来られるのでしょうか?

などと、思いながら、順番がきて、入庫。



再来受付後、整形へ。


おやおや、混んでます。

待合椅子も空席が疎ら。

致し方なく、若い?ので、立って待つ。


っも、間もなく、名前を呼ばれる。


看護師「お変わりありませんか?」

た「はい。^^」

看「頑張ってくださいね。^^」



リハビリへ。



ちょこっと、時間が早いので、暫時。^^


リハビリ担当医より声かけ・・・。

リ担「空いたら、お湯ね。^^」



ジェット水流温浴  10分。



終了すると、待ち構える担当医。^^


り担「こちらへどうぞ。^^」


早速、マッサージから。

指曲げ入念に。^^


リ担「雨降ってました?」

リ担「桜も終わりですかね?」

リ担「花見行かれました?」


などと、話しながら。


話中、スムースな指の動きができない、との申し出に、

ゴルフボール登場!!

2個を手のひらの上で、回す。

ぎこちない動きに・・・


リ担「右手では?」

との指示で、右手で試みると・・・

大差なし・・・。^^;


た「変わらないですね。^^;」

リ担「 ・・・。^^;」

     不器用
ただの、 具器用 なのでした。><



続いて、粘土。


リ担「今日は、黄緑。^^」

た「 ^^ 」

リ担「これがいいでしょ? ^^」

た「 ^^v 」



小分け握り潰し。

さらに、ピザ状棒潰し。

細い棒で。


難なく、こなしていると。


リ担「これは、苦にならない?」

た「黄緑はね。^^」

た「青だと、ちょっと、キツイ感じですから。」

リ担「 ^^ やられた感ね。」



最後に、クールダウンのマッサージ。



家でのマッサージ方法の重点チェック指示を受け、終了。


次回予約をして、退散。





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。