SSブログ

終わらない・・・歯科通院。 [診]

甘かったです・・・。><

歯の磨き方で終了だ!



なんて・・・。^^;






「今日で終わりだぁ。」

なんて、受付時には、ワクワク感さえ。^^


待合室でTVに興じる。^^



名前を呼ばれ、診察室へ。


いつもの場所でなく・・・。



歯科衛生士さん。

まずは、視診。

続いて、撮影。

っと、PCを横付け・・・。


んっ?


ピンクがかった歯垢が・・・。

っと、この日に持参するように言われていた一式。

プリニアスリム本体。

カーブフロート、ワンタフトの2種歯ブラシ。


普段の歯の磨き方を。

すると、ここはこう、ここはこう、と訂正されながら・・・。

続けて、椅子を倒して・・・

ライトのところに折り畳み式の鏡が。^^

実際に、プリニアを起動させて。


っで、「歯間ブラシで」っと、どこからか・・・。


ここは歯石でダメ、ここが・・・と。

グリッグリッと。

血まるけに。^^;



歯科衛生士「それでは、綺麗にしますね。^^」


っと、歯石取りに。


衛「手でいきますからね。^^」


っと、全体的に。

すると、知覚過敏の部位で、痛みが!


たま「アガガッ!」

衛「ここは痛いんですね。」


っと、その歯の周辺を、徹底的?に。><


くぅ〜っ!


説明・・・。

うむ・・・、痛さであまり記憶が・・・^^;


っで、歯科衛生士さんの説明を受けた院長さんに交代!


知覚過敏の部位は、塗り薬で対応しているが、

それでダメなときは、かぶせる方法もある、とか何とか。

兎にも角にも、歯垢、歯石を取り除いてからでないと・・・と。


再び、歯科衛生士さんに交代。


衛「それでは・・・。」


っと、シュミテクトのちっこいのと、歯間ブラシを渡される。


た「シュミテクトは、家にもありますが・・・。」

衛「いいんです、試供品ですから、お持ちください。^^」


次回まで、これで教わった磨き方でやれってことですね。


た「ありがとうございました。」



会計を待っていると、歯科衛生士さんが・・・。


た「んっ?」

衛「次回の時、麻酔を打って、歯石を取りたいんですけど・・・。^^」っと。

た「ま、麻酔ですか?!?」

衛「はい。知覚過敏の部位を。^^」

た「注射で打つやつですよね?」

衛「はい。^^」

た「はい。^^;」

衛「では、よろしくお願いいたします。^^」

た「はぁ・・・。」



一気に、憂鬱に。


会計時に、再び、歯間ブラシを渡される。


GW明けに予約を入れられ、退散・・・


はぁ・・・。

この日で終わるどころでは・・・



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

あああ、それは痛そう・・・
知覚過敏、わたしはそこまで酷くないんだなーと
記事読んで思いました。
by リュカ (2015-05-03 14:03) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
はい。
そこまで痛いのです。><
一等最初は、脳天にまで響く痛さで・・・。
検診なんかで行くんじゃなかったです。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-03 21:09) 

ゆうみ

私 歯医者に半年通って全部治したつもりだったの。
で・・・知覚過敏で 似てるような運命中
by ゆうみ (2015-05-04 00:01) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
えっ?
半年も?ですか?
1か月ちょっとで、もう・・・。><
GW明けが憂鬱です。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-05 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。