SSブログ

リハビリ。第29日(29週+13週) [診]

順調です。^^♪


お天道さまに恵まれて・・・。^^

って、JOGの話ですけどね。




もう15分程ゆっくりしても?!

なんて、余裕かましてると、足元すくわれる?



整形外科には、そこそこ患者さんが。

連休前後は、しわ寄せですね。^^

数少ない、待合椅子に座るや否や、早速、名前を呼ばれる。

あまりに早い呼び出しに、皆さんの視線が・・。^^;


看護師さん「お変わりは?」

っと、いつものように・・・。



リハビリへ。



こちらは、さらに、患者さんも増え・・・。

暫時。


予約時間10分前に、自ずと、ジェットバスへ。



ジェット水流温浴  10分。



終了し、待合椅子にて、暫時。



リハビリ担当医から呼ばれる。


リ担「こちらへ。^^」

っと、早速、触診。

マッサージ。

この日は、調子いい感じ。^^♪

っと?!


リ担「痛い?」

たま「ちょっと・・・。^^;」


最近、柔軟な曲げに、時々。^^

こっちは?こっちは?と、試し試し。

っと?!

飛び上がりそうな・・・。><

今までにない痛みが・・・。

しかも、薬指から。


リ担「気分は大丈夫?」

た「大丈夫ですが・・・。」

っと、痛みを説明。

第一関節の曲りも確認できるようになってきたんですがね。

複合的に曲げると・・・。^^;


筋と筋肉。



続いて、粘土。


リ担「安定した黄緑を。^^」


小分け握り潰し。

ピザ状棒潰し。

一面、半分にして、さらに、半分にして。

最後に、クールダウンのマッサージ。



計測しようとするも、時間を見て・・・

リ担「大丈夫ね。^^」

た「 ^^ 」



カレンダー通りですが、患者さんは一定ですので・・・。

ちょっと、空いてしまいますが、次回予約をして。

退散。





nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

リハビリお疲れ様です。
痛みの方は大丈夫ですか?
今までにない痛みとは、びっくりしましたね。。
無理は禁物です^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 08:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ねねさん。
ありがとうございます。^^
最近、薬指はノーマークだったんですが・・・。^^;
真っ直ぐ曲げるには、ある程度までは、いいんですがね。
ちょこっと、左右に曲げると・・・。

でも、よくはなってると思いますよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-08 23:28) 

ゆうみ

大丈夫?
by ゆうみ (2015-05-09 11:09) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
痛いのは、しょうがないことなんですよね。^^
それまで、動かなかったんですから。
徐々に、です。
地味ですが・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-09 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。