SSブログ

今日の診察。。。2015/5/27 [診]

月一定期診察です。


この日は、到着直後こそ、空いていたものの、

時間を経るごとにゾロゾロと・・・。





この日は、採血検査宣言をされていたので、朝早く予約を。^^



まずは、体重測定。


看護師「今日は、採血もありますので。^^」

っと、処置室へ。

採血前に、血圧測定。

(このタイミングってのが・・・)



採血。



看「約10分で結果が出ますので、ロビー待合室でお待ちください。」

たま「はい。^^」



暫時。



再度、名前を呼ばれ、今度は、直で診察室へ。^^



た「おはようございます。^^」

院長「おはようございます。^^」



っと、いつものレシートみたいな簡易結果表に加え、用紙が1枚。

病院であつらえたもののようですね。^^

“ 検査結果成績表 ”

外注のは、翌日以降になりますしね。

っにしても、「成績表」だなんて・・・。^^;

検査項目が減ったせいか、基準値超項目が1つ。

院長の言葉も、少々、柔らかめ。^^

コレステロールは投薬の成果、とか何とか・・・

体重減も、別段、何もしてなかったんですがね。^^


院「運動、始めた?^^」

た「なかなか・・・。^^;」

た「始めると、続くんですが、外科的要因があると、寸断されて・・・。^^;」

(苦しい、苦しい・・・)

院「運動の再開と、アルコールを控えめに。^^」

っと。


投薬も控えたいんですがね。^^



っで、今回も、あっさりと終了!^^♪



よ〜しっ!運動してやる!!

っと、無投薬目指して、頑張るぞぉ〜っ!



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

無投薬!ですね^^
そうなること、応援しますよー!
わたしは当面、来月の健康診断にむけて
2kg減を頑張ります。
といいつつ、今週の土曜日も飲み会・・・(笑)
by リュカ (2015-06-02 07:58) 

ゆうみ

運動しても 私のコレステロールは下がりません、
家族性だからっと 主治医は言ってますが 毎日飲む薬の量が半端でないの
by ゆうみ (2015-06-02 12:39) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ありがとうございます。^^

仰せの如く、控えますれば、2kgくらいは、
すぐです。^^
すぐ。うん。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-02 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
確かに、体質や原因がありますので、
よくわかりませんが・・・。

さる本では、投薬こそが病気の元凶、とも。
何が正しく、何が悪いのか。

健康第一。
身につまされますね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-02 22:15) 

庭師歯科検診後 #08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。