SSブログ

歯科検診後 #08 [診]

そろそろ、折り返しでしょうか?


どうなんでしょうか?


何にしても、早く終わってくんないかなぁ。




受付後、針の筵へ。^^;



名前を呼ばれ、“ 針の筵 ”から“ 俎板 ”へ。



おっ?!

前回の歯科衛生士さん。


歯科衛生士「一番奥の左側へ。^^」

たま「 ^^ 」


覗き込むように入っていく。


衛「あの後、どうですか?」

た「左の上の奥が、どうしても、しみますね。><」

た「お湯とかゆるま湯とかは、大丈夫なんですが。」

た「たまたま、アイスを食したら、キーン!って。><」

衛「これから、右の上、右の下、前歯の下とありますが・・・。」

衛「気になるところはありますか?」

た「特に・・・。」


ってことで、前歯の下に決定!



衛「では、麻酔で取っていきますね。^^」



椅子を倒し、準備を・・・



っと、この日は、院長先生が。^^


表面麻酔をして暫時。


院長「では、よろしくお願いします。」


っと、プスッ、プスッと。

時折、痛みが走りますが・・・。

何か所か・・・。

徐々に、感覚も・・・。


院「はい、よく漱いでくださいね。」


っで、交代。

口を漱ぎ終えたところで・・・


衛「それでは、早速・・・」


ガリッ、ガリッ!っと。

この日は順調か、と思いましたが、なかなかどうして・・・。

歯石取り後の掃除も・・・。


衛「あと少しで終わりますからね。」


っと、色々、ガリガリ、シューシューやってました。^^;


すると、いつもの先生が、私の顔の横に登場!


医師「こんにちは。^^」

た「どうも。^^」


歯科衛生士さんから説明を受け・・・


医「ちょっと、診てみますね。^^」


っで、あまりに、上の左奥のしみが取れないので、

別のしみ薬に変更するそうな。

その為?に、空気をかけるんですが、この空気を当てると、

しみる、しみる!><


処置後、説明を受ける。



本日の歯石取りは終了〜!



以前もそうですが、何か、下の歯の麻酔は、

結構、ダメージが大きいような・・・。^^;


歯医者に来るたびに、痛いところが増えてくる気も???

無理くり、歯を削ってるってことはないですよね?

まさか、ね。^^;



はぁ。




nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

それは大変
私は8月までおやすみ
でもきっと八月から地獄が待ってるかも

by ゆうみ (2015-06-04 09:48) 

リュカ

なんだか時間がかかってますねえ;;
by リュカ (2015-06-04 10:00) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
大変ですよ。ホント。
1〜2回で終わると思ってましたから。
1〜2か月に???
って感じです。^^;

今は、先のことは忘れて、ゆっくりと過ごしてください。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-04 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
かかってますでしょ?
最初、麻酔ナシで歯石取りの何回が、余分だったんでしょうか?
結局、麻酔で6分割してやってますから。

ま、十何年放っておいた報いでしょうから。
致し方ない、と。
ここで、一気に綺麗にして、終わらせて・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-04 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。