SSブログ

リハビリ。第38日(38週+13週) [診]

この日の、2〜3日前の予報では、お天道さまもあったのに・・・。



梅雨前線とトリプル台風の影響でしょうか?




病院に到着すると、すでに、「満車」表示。

車道におとなしく。^^

後続車も私に続く。

なかなか、出庫する車が現れず・・・。^^;



徐々に。



入庫し、そそくさと受付し、整形へ。

こちらは、さほど。^^



待合椅子に座るや否や、名前を呼ばれ、リハビリへ。



リハビリ室は、そこそこ・・・。



たま「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」

受「中でお待ちください。^^」

リハビリ担当医「 ^^ 」

た「 ^^ 」



暫時。



リ担「お湯へ。^^」



ジェット水流温浴  10分。



終了すると・・・

リ担「こちらへどうぞ。^^」

っと。^^



挨拶を交わし、早速。



触診&マッサージ&指曲げ。



くぅ〜〜〜っ。><


リ担「痛いよね。^^」

リ担「では・・・。」

っと、中座。



リ担「今日は、(青いのは)ちょっと、他へ行ってるので・・・。^^」

た「 ^^ 」

リ担「黄緑ね。^^」



小分け握り潰し。



一つにまとめての、握り潰し。



リ担「ちょっと、物足りないよね。^^」

っと、再び、中座。



リ担「今度は、コレ。^^」

っと、紫色の粘土と細い棒。



た「おっ?!紫ですね。」

ケースから取り出して、ピザ状棒潰し。


最初は、余裕で。^^

た「握り潰しより楽ですね。^^v」

などと、軽口を。


リ担「では、3分ね。^^」

っと、タイマーを。


1分程で・・・


た「これ・・・、持久戦はキツイですね。^^;」

リ担「 ^^ 」

っと、力こぶ辺りを握る。^^


た「最初、肩だけかと思ったんですが・・・。^^」

た「明日は、筋肉痛かな?^^;」



最後に、クールダウンのマッサージを。



次回予約をして、終了!!

ふぅ。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

長期戦お疲れ様です、
前より良くなってきてるからがんばってね。
by ゆうみ (2015-07-16 00:10) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
頑張ります!

ホント、長いです。
昔は、「飛び上がる前の、ひと沈み」などと、
言っていたんですが、最近は・・・。
凹みやすくなってしまいましたね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-16 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。