SSブログ

リハビリ。第41日(41週+13週) [診]

猛暑日予想の中、修理した愛車JOGにて、

颯爽?と。^^v






日焼けしやすいあたしゃ、暑さの為か、年齢か、

はめ忘れたグローブのおかげで、手の甲が真っ赤。><

おでことほっぺた中心にも・・・。


ふぅ。


シミになっちゃうんですよね。^^;

日焼けはともかく・・・。^^;



いつものように、早々に到着し、再来受付、整形受付と済ませ・・・。

待合椅子に腰かけると・・・

おやっ?


診察室の入口には、「60分待ち」の案内札が。^^;

診察でなくて良かったです。^^



程なく、呼ばれて、リハビリへ。



たま「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」



最近は、ファイルを渡し、勝手に入っちゃいます。^^



受付で、私の後に、3名ほど呼ばれていたので、

そのまま、待合椅子をスルーし、「お湯」へ。^^



ジェット水流温浴  10分。



勝手に「お湯」に行ってしまったので、待合椅子に向かうと、

すでに、待機していたリハビリ担当医が・・・



リハビリ担当医「こちらへどうぞ。^^」と。





たま「よろしくお願いします。^^」

リ担「よろしくお願いします。^^」



っと、早速、触診&マッサージ。



どうも、第二関節メインですが、時折、第一関節も芳しくないですな。

方向とか、曲げ方によって・・・。

痛みをこらえばがら・・・。^^;

スムースな動きを促すため?に、ゴルフボールを2個。



手のひらくるくる。^^



続けて、粘土。

青です。^^



小分け握り潰し。



一つにまとめての、握り潰し。



さらに、ピザ状棒潰し。

こちらは、タイマーで3分。

ひっくり返したり、折り返したり・・・。



リ担「キツイくないですか?^^」

た「大丈夫です。^^」と。



最後に、クールダウンのマッサージを。



家庭用マッサージを、二種類に変更。

次回予約をして、本日終了!!



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

少なくなってきて良かったね。
ゴールは見えそう?
by ゆうみ (2015-08-06 00:12) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
どうなんでしょう?
すでに、前回で、ゴールするはずだったんですが・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-06 00:19) 

リュカ

あついなか出かけるのも一苦労ですよねー^^;
おつかれさまです!
by リュカ (2015-08-06 09:25) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
昔は、夏も皮ジャン着たりしてたんですが。
今や、長袖シャツ。^^
着るまでが・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-06 21:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。